【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

05/27/2018  脱退すると言うこと。

 

こんにちは、りくです。

今回は、私が以前追いかけていたグループについて話させて頂きます。

 

私は今年の2月末まで、今とは別のグループを追いかけていました。

ジャニーズ事務所所属、関ジャニ∞を丸8年間追いかけました。

2010年にコロッと転がり落ちてそこからどっぷり。

 

関ジャニ∞と言うとお気づきの方も多いとは思いますが、

先日メンバーのひとりがグループ脱退を表明しました。

 

私はこのことが、まだまだ全然、受け入れられていません。

 

2月末に覚悟を決めて、気持ちの整理をつけて、

関ジャニ∞からDearDreamに応援するグループを変えました。

そんな矢先の出来事で。

 

メンバーからの告知の前に、この件について週刊誌にスッパ

抜かれました。その時は、ありえないありえないと笑い飛ばして

「脱退ってネタで掲載するにしても、

 すばるの名前は1番使われたくなかった。」

「すばるで掲載してほしくなかった。」

と思ったくらい。

でもその信じがたい事案は現実のものとなり、

渋谷すばるの年内でのジャニーズ事務所退所が決まりました。

 

私は、渋谷さんの関ジャニ∞脱退よりも、渋谷さん、横山さん、

村上さんの3人が別々の道を歩むことの方が信じられなかった。

 

渋谷さん横山さん村上さんは、Jr.時代に出演していた番組で

司会だったヒロミさんに

「お前ら、馬鹿が3人で三馬鹿だなぁ。」

と言われて以来、”三馬鹿”と名付けられたトリオで。

関西ジャニーズJr.を牽引し、いろいろなことがあったJr.時代を3人で

支え合いつつ、喧嘩もして、体当たりでいろいろなことを

経験してきたひとたちで。

3人でこそ、3人でひとつ、本当にそう思わせてくれるひとたちです。

コンサートのMCも、客席から見て上手端に村上さん、下手端に横山さん、

真ん中に渋谷さんでトークをまわす。横山さんが話をリードして、

村上さんが絶妙にツッコみつつ言葉を足して、ここぞ!と言うところで

渋谷さんが落として笑いを取る。この3人の絶妙なバランスのトーク

本当に大好きです。

 

横山さんと村上さんと言うと”ヨコヒナコンビ”(横山さんのヨコと、

村上さんのニックネーム「ヒナ」を取ってのヨコヒナ)ですが、

この2人、2人っきりでは「何しゃべったらええかわからん。」

(横山さん談)と言う実はなかなか2人でいることのないひとたちで。

その間に渋谷さんがいてくださって、

「こいつら(横山村上)俺を通してじゃないと会話せんから…。」

なんて言ったりして。

渋谷さんと村上さん2人でラジオ放送をした時に

渋谷「何かあったときには話せる関係でいてほしい。」

なんて言われて。村上さんも「それはもちろんですよ。」と

間髪入れずに返して。

 

そんな3人が2人になる。

渋谷さん、横山さん、村上さんだったのが、

横山さん、村上さんになる。

 

ねぇ、そんなん、信じらんないよ。

 

 

渋谷さんは、横山さん、村上さんのことを

「命の次に大事な2人」

って言ってくれた。

横山さん、村上さんは、渋谷さんがしんどかった時

「すばる、俺らお前のスピードに合わせるから

 もう一回一緒に頑張ろう?」

と手を差し出した。

順風満帆じゃない、波乱万丈な20年を共に歩んできた。

 

 

今はまだ、渋谷さんは関ジャニ∞のメンバーです。

7月15日、ツアーの初日が幕開けるまでは関ジャニ∞です。

あと…もう…1ヶ月半ほど。

 

残された時間は、長くない。恐ろしい程に、、、短い。

 

 

私が応援し始めた時の関ジャニ∞は、7人でした。

私がファンをやめた時の関ジャニ∞も、7人でした。

私は7人時代しか、知らん。

 

 

 

これからも、見守りたいって思ってます。

遠くからやけど。

ファンをやめてしまった身やけど。

 

ほっとけんよ。

記者会見のあんな顔見せられたら。

 

大好きです、今でも。何度あなたたちに救われたでしょう。

そして、大好きな友達もたくさん、そこにおる。

私の過去、いろいろ話しても引かんと聞いて受け入れてくれた

友達がそこにおる。

 

8月末、会いに行きます。

大切な友達と一緒に。

その時にはもう、6人の関ジャニ∞やけど。

 

気持ちの整理はきっとつけれない。

ありのままの状態で関ジャニ∞に会いに行きます。

 

 

すばる、頑張ってください。

すばるの歌が聴けるの待ってます。

「一生あなたたちのアイドルです!!!」

そう叫んでくれたあの瞬間を、私は一生忘れません。

渋谷すばるのこれからに幸あれ!!!!