【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

06/19/2018 THE☆初現場 その4

 

こんにちは、りくです。

 

初現場珍道中の続きです。

 

 

 

前回更新分で書かせて頂いた、

舞台チケットの一般発売に必死になっていたら

路線を間違えて乗車していた事件ですが、

その後、着いた駅で慌てて下車し、即駅員さんの元へダッシュ!!

「新宿に行きたいんですけど、どうしたらいいですか!?」

と、田舎者丸出しな質問をし、ルートを教えて頂き、

無事に新宿にたどり着きました。

 

ダッシュでホテルに向かい、荷物を預け、

ダッシュで同行者との待ち合わせ場所へ向かう。

奇跡的に乗った電車が特別快速とやらだったので、

各駅停車で行くよりも格段に早く待ち合わせ場所に着きました。

 

待ち合わせ場所に着き、同行者様と合流。

その瞬間ひたっすらに平謝り。

そらそや。当たり前や。路線間違えて乗車なんてアホなことしたんや。

なんぼ慣れへん街やから言うたって、ワシ結構な年や。

何やからしてんねや…。

優しく許してくれた同行者様に感謝。

 

 

 

そして一路、アニメイトカフェグラッテへ。

実は、これも初。

自分の好きなアニメの

コラボカフェに行くと言う初現場!!

以前、妹に「一緒に入ってほしい。」って言われて

コラボカフェに入ったことはあるものの、自分が行きたくて、、、

ってのはない。

だってそもそも、好きなアニメのコラボカフェに行きたいと思う

と言う概念が私の中に無かったので、、、好きなアニメはあった

けど、ただひたすらにアニメを繰り返し見るだけで、グッズ

買ったり、はたまたコラボカフェに行きたいと思うなんて

初めてだ。

たどり着いた先は、えらく大きなアニメイト

都会のアニメイトってあんなにも大きいんですね。

その中の一角に、コラボカフェグラッテがありました。

 

 

 

何のアニメコラボ目当てで行ったかって?

 

 

そりゃ、

ドリフェス!です!!!!!

ありがとうございます。

 

 

 

カフェと言うことなのでドリンクをオーダー。

表面におられるのは、推し(キャラクター)様。

…推しである、いつき様ご降臨

いっちゃん可愛い♡いっちゃん素敵♡

 

ブログでは書いていなかったかと思いますが、

ドリフェス!』2次元では、片桐いつきくん推しです。

いつきくんに惚れたから今の私がある…と言う、

私をアニメ沼にはめてくださった偉大なるお方です。

 

 

ドリンクの表面にいっちゃん、、、。

ストローを挿して飲むのですが、、、

コレ、どこに挿せばいいの!?

 

いっちゃん、、、には、

ずぇぇぇったいにぶっ挿したくない!!

(そりゃぁな!( ̄▽ ̄;))

 

 

アニメコラボカフェのドリンクって、

今世紀最大級に気を使って飲む飲み物だと思う。

結局、いっちゃんの横からそっとストローを挿して飲みました。

 

 

 

コラボカフェと言う初現場にテンションが上がりましたので、

買う予定ではなかったグッズを購入。

だって!すぐそこに『ドリフェス!』グッズがあるんだもん!!

これは買わないではいられない。

地元のアニメイトでは、やっとこさクリアファイル見つけて

買ったくらいだったのに、すぐそこに様々なグッズが陳列

されているパラダイス☆

…が、このあとの舞台物販でお金を飛ばす予定でいるので、

あれもこれも…は買えない。

吟味してアクリルスタンド3つご購入。

 

私、基本的にこう言うブラインドグッズ、推し出ないんです。

自引きって言うものができないタチなんです。

だからこの時も自引きできない覚悟マンマンでした。

(自引きできなくても…トレーディングと言う素晴らしい文化が

 こちら界隈にはあるので、、、ありがたい。)

 

 

 

 

1つ目開封……いっちゃんじゃない。

 

 

 

2つ目開封……いっちゃんじゃない。

 

 

 

3つ目開封……アレ?……なんや、緑っぽいぞ??

 

 

 

 

いっちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

・゜・(ノД`)・゜・

・゜・(ノД`)・゜・

 

 

思わず、初めましてからものの1時間ほどの同行者様の横で

「よっしゃ!!!」ってやってしまった。

…でも、だって…推し引いたの、きっと初めてだぜ?

 

3次元の推しに会う日に、

2次元の推しにも会えた奇跡(´;ω;`)

 

ありがとうございますありがとうございます。

いっちゃん、大切に飾ります。

 

何と言う幸先の良いスタート。

素晴らしき世界よ、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

============おまけ話============

 

前回更新分にて、推しの初主演舞台のチケットを獲得できた

ことを書かせて頂きました。

ですが、そのお話にはちょっとした続きがあるんです。

 

 

 

東京のみでの公演。行ける回数も限られる田舎者な私。

なので、同行者さんと同じ公演を狙っていたんです。

どちらかが取れればいいもんねと。

 

チケットを確保し、同行者さんに「取れたよー!!」と

連絡すると、まさかの「私も取れました!!」との返事が。

おおう、重複しちゃったか?と思っていると、

「りくさんが取られたのって昼公演ですか?夜公演ですか?」

との連絡が。

公演日当日に地元を発って向かう予定でいたので、

夜公演を取る話をしていました。

「夜公演取ったよー。」

とお返事をすると、

「○日の公演を取るってことは覚えていたんですけど、

 昼か夜かわからなかったので、

 昼公演取っちゃいました。

きwfひるといおlkdさlldsじょj!?

すぐさまお返事を

「日程調整するので、

入らせてもらっていいですかあああ!!??」

 

同行者様のナイス行動により、観劇公演増えました。

同行者様、ありがとうございます。

当日に地元を発って……前日入りになろうとも、行かせて頂きます!!

 

田舎ヲタ、

がんばります!!!!!!!!