【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

07/03/2018

 

 

こんにちは、りくです。

 

とうとう、夏が始まりましたね。

7月に入りました。

7月に……入り……

今私、緊張を抱えながらこの記事を書いております。

 

 

 

あれは遡ること…1ヶ月前?もう少し前でしょうか。

サンライズフェスティバル開催決定が告知されてしばらく経った頃、

推しくん「7月8日のサンライズフェスティバルにトークしに行きまーす!」

と言い出したんです。

瞬間、チケットを探す私。

他作品のチケットは見当たれど、該当作品のチケットが見当たらない!!

即、「もうすでにチケットは発売されていて完売したんだな。」

「完売後の告知だったんだな。」と理解した私。

この頃、あれこれとイベントや舞台のチケット発売や当落が相次いで

いたんです。その中できっと「このイベントに行くのは無理だろうな。」と

諦めたイベントのひとつで、チェックしてない間に発売~当落が終わった

んだろうなと思っておりました。悔しいなぁ~。ちくしょ~~~。

 

 

 

え?サンライズフェスティバルのどの作品を狙ったかって?

 

ドリフェス!ですよ、ありがとうございます!!

 

 

 

 

あの人生変えてくれた作品を大画面で見れて、しかもそこに向かって

ペンライト振れて、「かっこいいいい!!!」「かわいいいい!!!」を

言いまくれるなんて最高超えまくってる現場じゃないっすか。

しかもそこに、大好きすぎる2人が来るって言うんだから、

そりゃ行きたすぎる!!!

 

 

えぇ、ひとりじゃないんです!!!

なんです!!!

 

 

ドリフェス!」で検索をかけて頂けるとわかるんですけど、

ドリフェスは2次元+3次元=5次元の5次元アイドルプロジェクト

なんです。

2次元のキャラと3次元のキャストが共に成長していく…と言う、

本当にアイドルヲタにはたまらない生唾モノのプロジェクトです。

(2次元のキャラの声を当てておられるイケメン若手俳優さんが、

3次元でもキャラとともに歩んでいく……と言う、まさにドリーム

プロジェクト。……気になった方は、今すぐ検索!!(☆∀☆))

 

 

私は、2次元では片桐いつきくん、3次元では正木郁さん推しでございます。

今回のこのサンライズフェスティバル7月8日『ドリフェス!』回では、

正木さん演じる千弦メイン回、いつきくんメイン回、そして最終話を見、

その後に正木さんいつきを演じられている太田さんトークと言う神回。

この2人は作品中で幼馴染でして、後にW-MaSkatとしてユニットを組みます。

(…短文で説明って難しい…難しいので、是非ドリフェス!見てください!

2期のドリフェス!Rもよろしくお願いします。)

 

このW-MaSKatって言うのが、、、なかなか沼でございましてですね。

2次元ではいつきくん推しでございますが、自室のグッズーコーナーには

徐々に千弦くんグッズが増え、正木さんでいっぱいだったスマホのデータ

フォルダにも徐々に太田さんの画像が増えております。

 

 

えぇ、結局のところ、推しなんですよ。 

(W-MaSKat 略してダブマスです)

 

 

なので、このどこをどう見てもダブマスだらけの神回のサンライズ

フェスティバルに行きたくて行きたくて仕方なかったんです。

でも、チケットは売り切れていると言う状態。

あぁー、私ってなんでこうもついてないんだろうなぁ~とヘコみ。

友達にも愚痴り……行けるひとはええなぁって思ってました。

 

 

 

そんなこんなな中、先日放送された配信番組『ドリフェス!部』が

ダブマス回だったので、もちろん生配信で見ておりました。

すると、その中の情報告知コーナーにて、サンライズフェスティバルの

告知もされ、その中でサラッと推しくんが

「チケットの発売は、7月1日からです。」

って言ったんです。

え?7月1日から? もう発売して完売したんじゃなくて?

そこでふと、「あぁー、2期の方?13日の方のチケットが1日から

ってことかたな。」と理解した私。

数日後、天変地異が起こる。

 

 

7月8日のチケットの販売も、

7月1日からだと知る。

 

まじかあああああ!!!完売したんちゃうかったんやああああ!!!

とんだ私の勘違い。

 

 

 

でも私、8月に2回東京行くんですよ。その先、10月にも行きます。

散々前に喚きましたが、東京への旅費がマジで高い!!

今も正直、カツカツな生活を送っております。

そんな中でもう1回東京遠征を入れる……なかなかにしんどいぞ。

 

悩みに悩みました。めちゃくちゃ行きたい気持ちと口座の残高の葛藤。

でもね、ドリフェス!って10月にファ…ライブが控えている作品で。

(何か分からない方は、ググってください。)

 

今しかない!!!訳ですよ。

今までドリフェス!の現場行ったことない人間で。

DearDreamの現場すらも皆無

 

やらんで後悔するんやったら、

やって後悔しよう!!!

 

とにもかくにも、

チケット争奪戦に参戦じゃ!!!

 

 

7月1日0:00に発売開始と言う、これまたトンデモない時間からの発売。

前日、友人とお茶しに行ったのですが、最中も夜のことを考えると

不安でソワソワしてしまうので一生懸命払拭してました。

 

 

 

 

 

午前0:00

いざ、チケット争奪戦開戦!!!

 

 

ネットでの販売だったのですが、とたんに重くなるチケット販売サイト。

 

 

 

繋がらない…繋がらない…

 

 

 

ちょっと繋がったと思ったらまた繋がらない……

 

 

 

増していく不安……

 

 

 

膨れ上がる行きたい気持ち………

 

 

 

私2次も3次も両方ともダブマスに会いたい。

 

 

 

ドリフェス!の現場行きたい!!!

 

 

 

 

初めましてって…したいよ。

 

 

 

 

 

お願いだから、私に現場をください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【結果】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットを確保できました。

 

 

 

 

 

 

・゜・(ノД`)・゜・

・゜・(ノД`)・゜・

・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

やっとやっとやっと、

ドリフェス!の現場行けるよ!!!

DearDreamの現場行けるよ!!!

 

 

 

っしゃああああああ!!!(°∀° )/

 

 

 

 

 

1月に『ドリフェス!』を知りました。アニメを見ました。

片桐いつきくんに惚れました。

2月、ふと見た動画で正木郁さんに惚れました。

古巣から卒業をして、自分の主軸をこちらに変えました。

3月、いろいろなものを拝見し、調べ、徐々にグッズを集めだし。

4月、正木さんの出演舞台チケットの発売、チケットを確保し、

5月、舞台を観に行かせて頂きました

 

そんな中でも、なかなか当選しなかった、チャレンジしてもなかなか

チケットが確保できなかった、ドリフェス!とDearDreamの現場チケット。

新規やから…知るのが、ファンになるのが遅すぎたから…と理由は明確。

チケット争奪戦に参加できること自体が幸せなこととも思います。

でも、行きたくて行きたくて行きたくてたまらなかった。

行けるひとたちに声をかけるのが辛い時期もありました。

私はそう言う現場、知らんと終えるんかなって思ってしまって。

 

 

7月8日が私のドリフェス!現場、

初めましてになります。

 

 

まだまだ右も左も分からない人間なので、今から緊張と不安で

いっぱいです。何を持って行ったらいいのか、何を着て行ったらいいのか

分からないことだらけです。

でもとにかく、全身全霊で楽しんでこようと思います。

 

新規ファン、場数は少ないかもしれない。

気持ちはあれど、やっぱりどうしても不慣れな手前、

チケット申し込み時にも手間取ってしまったりして

うまくいかないことが多い。

悔しい思い、散々してきた。この数ヵ月で何度苦汁を飲んだろう。

それでも、私はここにいる。惚れたから。好きだから。

これからを見ていたいから。

ただそれだけ。

 

 

 

初めまして。

やっと来れました。

ありがとう。

 

 

 

その気持ちを抱えて、今週末、東京に行きます。