【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

あと、1ヶ月。

 

こんにちは、りくです。

 

 

応援させてもらっているアイドルのファイナルライブまで、

1ヶ月切ってしまいました。

 

10月20日~21日に日本武道館でのライブが、ファイナルライブになります。

あんまファイナルファイナル言いたくはないんだけどさー。

文字にするとさー、現実味増すじゃん?ファイナルって信じてないしね。

 

 

 

 

 

ただ、決めていることが一個だけあります。

もし、本当にこの公演が彼らにとってファイナルで、彼らのアイドルと

しての活動がここで終了となるのであれば、一緒に私もアイドルファンと

しての人生の幕を下ろそうって思ってます。

 

思えば、小学校1年生のときに、いとこが見せてきた1冊の雑誌、

そこに掲載されていた2人組デュオから始まった私のアイドルファン人生。

小学校5年生で本格的に「誰かを追いかける」ってことをし始めて、

そこからあれよあれよと今まで来てしまいました。

(そのお話について…私のアイドル人生のこれまでについて……

書きたいなぁと思ってたりします。めちゃくちゃ長くなっちゃうけどね(笑))

 

 

不思議とね、アイドルファン人生を終えることに後悔はないんです。

彼らのアイドルとしてのこれからを追いかけれないと言う後悔は

そりゃー山のようにありますが、自分自身がアイドルファンを終えると

言うことに対しては無い。

いつか私がアイドルファン人生を終えるときは、嫌なこととかショックなことが

あってやけっぱちで「そんなならもう辞めたらぁ!!」ってなるんかなぁ…って

漠然と思っていたんです。

だから、今自分が、こう…前向きな気持ちで幕を下ろすことを決めれていて

すごく幸せだなって思っています。

 

幕を下ろす場所が、ドリフェス!で、DearDreamとKUROFUNEさんで

良かったとも凄く思っています。

そして、彼らを好きになれたことで、落ち込んでいた、明るい気持ちで

見れなくなっていたジャニーズのことも再度見ることができるようになった。

良いも悪いもいろんな面を見てきたジャニーズのことも最終的には「好き」

と言うプラスな気持ちで終えれることもすごくありがたい。

 

 

 

アイドルファンを終えたあとのこと、考えてます。そりゃーもう。

半分くらいは…決まっているかな。

でも、今のところアイドルファンで居続けることは考えられないです。

私の中で今一番追いかけたいアイドルは、ドリフェス!なんです。

DearDreamとKUROFUNEさんを見ていたいって思ったんです。

そこ以上に、今追いかけたいアイドルはいないので。

一旦これにて幕引きとさせて頂きます。

 

 

 

あと、1ヶ月…1ヶ月もない時間。

はっちゃけて、笑って、楽しんで追いかけていようって思います。

 

ここから先、諸先輩方は落ち込むじゃないですか。

これは勝手な持論なんですけどね、そんな時こそ明るくいれる人間が

明るくるいるべきなんだと思います。

私、浮かれポンチやし、アホやから、笑っていたいんよ。

 

思えば、ファイナルって発表されたあの頃もアホみたいに浮かれてたな(笑)

「この時期にこんな明るいの不謹慎かもしれんけど、

 すんません……ファンになったばっかりって浮かれるもんだろー!!??」

ってひとりお祭りしてた気がするわ(笑)

最後の最後までアホですんません。

 

 

 

 

 

とにもかくにも、はっちゃけて、笑って、楽しんで、

「でっかい花 かせたる!!!!!!!」

それを現実にする。