【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

#いいねの数だけ推しをプレゼンする

 

こんにちは、りくです。

 

 

今日の早朝4時、寝ぼけた頭のまま「#いいねの数だけ推しをプレゼンする」

ハッシュタグをツイートしました。

本当は推しのこと、あれこれしゃべりたいくせに勇気がなくて話せない自分。

私なんぞが話していいものだろうか、気持ち悪い文章になってないだろうか、

そして何より、照れるー!無理ー!!となっている。

 

考えてるくせに…あれだけ萌えたぎってるくせに、、、書けない。

 

でも、本当は話したい。

 

「いくつかファボが来るといいな」と淡い期待を持ちつつも、

「真夜中だからツイできるんです!誰も起きてないだろう!」と投稿ボタンぽちり。

すると、「目が覚めちゃってから寝れなくなってたの。」と言う友人が

反応してくれ、その後、朝ごはんを食べ「もう1回寝よう。」と寝て起きると

予想を遥かに超えるファボを頂いておりました。ありがとうございます。

 

 

さぁ、自分、逃げらんないぞ!!!!!

 

自分で蒔いた種だぞ!!!!!

 

勇気出して書かんかい!!!!!

 

 

と言う訳で、……腹をくくって書かせて頂きます。

勇気出して書かせて頂きますので、キモヲタの文章になっていることは

優しく受け止めてやってくださいぃぃいいい・゜・(ノД`)・゜・

斜め上からのヘンテコ珍回答続出すると思う…。

 

今まで我慢してた分が、おおよそ、だだ漏れる予定です。

 

 

 

 

ハイッ!それでは、書かせて頂きます。

 

 

 

 

#いいねの数だけ推しをプレゼンする

 

f:id:hnk6:20181114102524j:plain

 

推しが2人おりますので、ひとりずつ書かせて頂きます。

 

 

 

 

 

【2次元ver.】

 

①推しの名前

 

片桐いつきくん

 

 

②特徴

 

大きい、スタイル良い、癒し系イケメン

…から溢れ出る母性。

 

 

③一番好きなところ

 

ハァァァァン!?一番!?いっちばん!?

今いっちばんと打とうとして、いっちゃんって打っちゃいましたわ。(アハハ

 

一番…いちばん……

自分に自信がない人間がだんだんと自信を持ち前に出て行く様。

人としての成長。

少年が男性になる過程。

「ついていく」だった男の子が、「ついてきて」に変わる時、

人はその変化に涙する。

 

(いいですか、この記事、こんな感じで続いていきます。ご了承ください。)

 

 

④好きになったきっかけ

 

ドリフェス!R』(2期)第6話『ふたりは強敵!!』にて、

旦那みあふれるいつきに  \ ドボン!! /

 

どう言うこと?と思う方は…見てください。

ドリフェス!』『ドリフェス!R』見てください。

そして何かを感じ取って頂けると幸いです。

 

 

⑤推しが歌う一番好きな歌

 

『You are my RIVAL』

2期6話が好きすぎるんです。

 

ぶ…武道館で生で見れたんだ、聴けたんだ・゜・(ノД`)・゜・

 

 

(↑書いたけど)推しの好きな髪型

 

ハイ、これ、ドーーーーーーーン!!!!!(∩´∀`)∩

 

f:id:hnk6:20181114104254j:plain

 

可愛いね!超絶可愛ね!推し、可愛いでしょう?そうでしょう?(☆∀☆)

 

なになにあなた、猫なの?犬なの?大型犬なの!?

(猫だと友人が教えてくれました。友人ありがとう!!)

でも、照れちゃうのね!…高校生男子がこの髪型で照れるって…

なにそれ、もう母性本能のど真ん中突き破られた。。。

 

高校1年生なんて(片桐いつきくん、高校1年生です)、

いろいろイジられて「やめよろー!」とか言う年代でしょ。

その年代の男子が、恥ずかしそうに照れてポーズ決めるけど

やっぱり恥ずかしいが先に来ちゃうから、はにかんじゃうんです。

あーあーあー……一家に一台いっちゃん。。。。。と思いましたが、

いいです遠慮します。日々萌えで私が狂います。

 

 

⑥推しのココがかっこいい

 

癒し系男子から発せられる、「俺に任せて。」

このギャップ!!!!!

 

ほんわ~~か、癒し~~~、ぽや~~~んふわ~~~

ってしてる男の子が、いきなり「守」の顔になって

「俺に任せて。」って言ってきたらそりゃかっこいいでしょう!!!

 

キリッとした顔じゃなくてさ、「君は俺が守るから大丈夫だよ。」と

でも言いそうな包み込むような表情で言っちゃうんだからたまんない。

片桐いつき、君は高校1年生じゃねぇ!27歳だ!!

 

 

⑦推しのココがかわいい

 

私服のダサさ

 

あの私服、可愛くないっすか!?

なんっっっで、衣装あんなかっこよくて可愛くてハイパーシャレオツなのに

私服それやねん!!!(ハーパンかい!)なところ。

いつきの顔の良さが、スタイルの良さが、出てへん!!!!!

…けど、だからこそ引き立つあの衣装の似合い具合。そしてギャップ。

 

いつき……買い物、自分じゃ行かないんかな。

母ちゃんが買ってきてくれたもの「ありがとうございます(にっこり)。」

って受け取って着てるんかな。なんやそれ、可愛いが過ぎるから

このままでいてください。

 

よっしゃ。おばちゃんがな、服をプレゼントしたるからな。

何のブランドがよろしいか?(やめんさい。)

 

 

⑧漢字一文字で例えるなら(理由も)

 

「柔」

 

柔軟で柔らかい、ほわっとしてる人だなって思う。

何事も柔軟に対処し、柔らかい雰囲気でまわりを包み込む、

人として素晴らしいと思います。

だから絶対高校1年生じゃないだろって…

 

 

⑨直して欲しいところ

 

無理をしすぎるところ。

 

忙しくても、体調すぐれなくても無理をしてしまうので

しんどい時・自分のキャパシティに合わない時は休む、

まわりにヘルプサインを出す、もしくは誰かを頼りましょう。

 

忙しくても自分自身のスケジュールをこなしてしまうのは

アイドルとして長所ではあるけれど、それは自分の体調面・精神面の

管理ができてこそです。高校1年生がそこまってやったらアカン!!

それはおいおい、20代半ばあたりでできるようになりましょう。

今はまだ、ほどほどにね。

 

 

⑩色に例えるなら

 

いつきは緑そのものだと思います。

「自然」だなって思う。緑の木々とか、若葉とか、めっちゃ似合うし、

自然の癒しと似通った癒しだなぁって思うから。

 

 

⑪動物に例えるなら

 

大型犬(ゴールデンレトリバー)。

 

大きいけど温和。噛み付きません。ただ、めっちゃ好き好き出してきます。

好きな感情我慢できません。構ってあげてください。

(ただ、めっちゃ相手の気持ちを敏感に察知します。安心させてあげましょう。)

 

 

⑫どんな表情が好きか(理由も)

 

キリッ!と男前な表情されるとギャップにドキッしますし、

ドリカでのキメ顔もたまりません。

 

「僕なんて…。」な子がそんな顔するようになって、

自信持ってキメてるの見ると「ああああ、ここまでの過程をひっくるめて

かっこいい!!」となるものでござます。

 

 

⑬推しの名言

(アホウな私が好きな言葉書いちゃってます。スンマセン。)

 

ドリフェス!』(1期)8話『いつきの選ぶ道』での、

部屋を出て行く純哉に向かってベットの上からいつきが叫ぶ…

 

「じゅんやくっ!!……。」

 

イヤマジこれ。キタコレ。たまらんやつ。(⁰︻⁰) ☝

何がたまらんかって、

 

掠れ声なんだよ、こんにゃろめ!!!

 

癒し系男子が感情昂ぶらせて、悲痛な掠れ声で叫ぶ

「じゅんやくっ!!!」

ああああああああ、やばいやばいやばい萌える萌える萌える。

とりあえずいつき、落ち着いて。深呼吸して。のど飴舐めて。

 

何度このシーンを見たことか…。

私の中のいつきの名言、「じゅんやくっ!!…」。

ハァ~~~~~~~萌えが染み渡るなぁ。

 

 

⑭推しの似顔絵

 

書 け ま せ ん 。

ゴメンナサイ。

 

私絵心が無いどころか、一筆書きアンパンマンが精一杯なんですよ。

(そのアンパンマンも顔だけ。)

推しを悲惨な状態にする訳にならんので、ごめんなさい。

 

 

⑮あなたにとって推しとは

 

3次元しか見てなかった人間を、2次元に落としてくれた稀有な存在。

 

 

⑯推しへの愛を文字数限界まで書き並べてツイートする

 

いっちゃん、あなたがいたから私はこちらの世界を知ることができました。

あなたには本当にどれだけ感謝しても足りません。

アニメ2期6話で一目惚れのように好きになり、そこからみるみるどっぷり。

一目惚れするタイプじゃないのに!年下、タイプやないのに!

いろんな壁を突破されました。ありがとうだいす(文字数)

 

申し訳ありません。語りだすと止まらない人間ゆえに、推しへの愛は

1ツイート分で勘弁してやってください……。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

さぁーーーーーーーーーーー書いたぞーーーーーーーー!!!!!

書いたぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

さぁーーーーーブログ投稿するかーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

うぉおおおい!!!

 

推し、

もうひとりおるやろッ!!!!!

 

 

 

いや。。。もうね、、、ひとり分書いたら息切れハンパないんだよ。

慣れてないから。。。こう言うの照れてしまう人間だから、

今ものすごーーーーーーーーーーーく恥ずかしい。

もうだいぶ干からびMAX……。

 

 

 

ちょっと待って、、、。

 

 

かく……書くよ…自分で言い出したんだ。

 

 

でも、こんな照れるなんて予想外なんだーーー!!!!!

 

 

ひーひーふぅぅぅぅ…ひーひーふぅぅぅぅぅ…。

 

 

よっしゃ、書きます。

あーー緊張するーーーーーー!!!

 

 

 

 

【3次元ver.】

 

①推しの名前

 

正木郁さん

 

 

②特徴

 

ただひたすら天使。すこぶる天使。……の中に男がいる。

このギャップがやべぇ…。

  

 

③一番好きなところ

 

自分を持っているところ。

でも、周りの意見を聞かずにそこを頑固に貫くのではなく、

周りの意見を真正面から聞き、受け止めたうえで

「自分のここは貫きたい」と言うところをまっすぐ貫いているところ。

 

 

④好きになったきっかけ

 

データカードダスで見た『PLEASURE FLAG』MVの最後、

キメポーズでキメきれへんかったところで「うおおおん?この子、

この映像使われてもたで?」と気になりだし、

その後リスウフライブでの『STARTING TOGETHER』で

楽しそうに歌ってる姿を見、バトライでの大人びた表情(画像)を見、

このトリプリパンチがきっかけとなり、最終的に \ ドボン!! /
となりました。

 

 

⑤推しが歌う一番好きな歌

 

すんごく…すこぶる決めきれんけど、、、

 『WONDERLAND HEART』。

 

大人っぽい歌、シックな歌うたうってなると目つき変わるのたまりません。

歌によって目つきや表情、雰囲気変えるのたまりません。

 

 

(↑書いたけど)推しの好きな髪型

 

ドリフェス!研究室第5回(赤薄紫回)での

「メイクさんおすすめの髪型にしてもらった~。」と言う

ホストっぽい髪型とか、

『Real Dream!』のマッシュルームとか、

『万次郎』インタビュー時のデコ出しとか、

デコ出しとかデコ出しとかデコ出しとか。

…デコ出し見ると数発デコピンしたくなる。

(萌えさせられて悔しくなるから。)

 

似合ってないってないからなぁ。

ただ、髪型・髪色でものっそい年齢行き来してらっしゃるよなって思う。

ビーフェイスだから10代~20代を何度も行き来してらっしゃる。

人間タイムマシンかい。

 

 

何よりも、武道館アンコールのデコ出しにはやられたなぁ。

「ファンの皆様から人気があるから。」って言うデコ出し。

ポンパドールって言うんですか?(オバチャン、髪型に疎くてごめんね。)

アンコール始まってデコ出しで出てきたときには、

「推しがやりおったー!!推しさいこーー!!すげぇー!!!」

となったものでございます。

…だってだって、事前の番組収録前に「どんな髪型が好きですか?」的な

アンケート取って、その時の人気の髪型でファ…な武道館公演アンコール

出てきちゃうんだぜ。…どんだけできたアイドル様だよ。凄すぎんだろ。

(ちなみにそのアンケート、アンケート?ってなるくらいふわっと

したものだった。がっついて聞くんじゃなく、ナチュラルに聞くのすごい。)

 

 

⑥推しのココがかっこいい

 

ブレずにまっすぐなところ。芯を持ってるところ。

けど、柔軟なところ。でも、自分であり続けるところ。

 

いろいろ悩むだろうし、葛藤もあるんだろうけど、

それでもブレてないんだよなぁ。

きっと「ここは絶対変えない」ってとこ、あるんだろうなぁ。

 

ほんわかふわりだけど、いざってときは「何を言ってもいいよ。」って

めっちゃ懐深いとこ。そう言う雰囲気、場を作れるところ。

あぁ、男やなぁ…って思わされる。

 

 

⑦推しのココがかわいい

 

ド天然 ありのままなとこ

 

お好み焼き目の前にして「お箸でいいんですか?(食べるんですか?)」

って言うたり(ヘラかな?ヘラで食べたかったんかな?…まさか

やけど、ナイフとフォークとは言わんよね!?)、

主演舞台千秋楽カーテンコールで花束持って来た方に

「僕にですか!?」って言うたり(チミ以外に誰がおんねーーん!!)、

焼きそば作るってなって真っ先にそば投入しようとしたり

(そっからどう作り上げるのか見てみたかった。そしてそれ食べてくれ。)、

その他もろもろ……。

 

ツッコミらしいが、とんだド天然よね??(☆∀☆)キラッ

 

これ当社調べなんだけど、

「基本的にツッコミ自負してる人ってとんでもない天然」

なんスよねぇ……なんでか。

私、割と画面に対峙しながらツッコんでること多いぞ( ̄∀ ̄)

 

 

⑧漢字一文字で例えるなら(理由も)

 

「筋」

 

一本筋通ってんなぁ、一本筋通してんなぁって思うし、

…筋肉、つけてるよね?

勝手にだけどね、なんしかぽちゃってるイメージあったんよ。

なんでか謎なんやけどもね。

でも、チラッと見たら…腹筋割ってる?若干割れてた気がしないでもない…。

太もものアレは、筋肉だし。腕も筋肉だろうし。

もろもろ総括したら「筋」やと思う。

 

 

⑨直して欲しいところ

 

…ガチで言うなれば、

感情昂ぶらせると呼吸器官狭めるような癖

(しゃくり上げるって言うんかな?そんな感じ)あるから、

息するんしんどくなってまうから気をつけてね。

武道館でも胸元叩いたりしてたから、悪化させんようにね~

と、オバチャンは思いましたです。

 

 

⑩色に例えるなら

 

オレンジ~黄色のグラデーションカラー。

太陽みたいなひとやなって思うから。太陽の色。日光・陽だまりの色。

 

 

⑪動物に例えるなら

 

ワオキツネザル。周りに興味津々で飛び跳ねてる感じが。

大阪ニフレルにいるワオキツネザル、めちゃくちゃ可愛いので是非!!!

(いきなり何の話ですか。)

 

と、猫。

ときどき、「どこ見てはりますのん?」って聞きたくなるくらい

空中見つめてるから。何が見えてはんねやろ?

 

 

⑫どんな表情が好きか(理由も)

 

ツッコまれたりイジられた時に、眉毛垂れさせて「えぇっ??」って

戸惑った表情見せるの可愛いと思います。

(私の中で「スクショタァァァァ~~~イム!!」と、コールが鳴り響く。)

 

 

⑬推しの名言

(アホウな私が好きな言葉書いちゃってます。スンマセン。)

 

ライブで、客(ファン)に向かっての「お前ら」

 

日々あれだけ「ありがとうございます」って何度も言って、

ライブ等でお辞儀するとなると全方向・全階層を手で指し示してから

お辞儀するような、細かいとこまで見て感謝述べるような、

律儀であったかくって礼儀を重んじる人から発せられる

「お前ら」。威力ハンパねぇーーー!!!

 

そして年上オバチャンは、「年下男子にお前扱いされたよ、どうしよ、

これたまらんくらい萌えるな。ヒャッハー!!(☆∀☆)」となっている。

 

時々、舌巻いてんのもいいと思います。

もっと舌巻いてこ!!!⊂('ω'⊂ )))Σ≡

 

 

⑭推しの似顔絵

 

書 け ま せ ん 。

絵、本当に書けないので。下手なので。すんません。

 

 

⑮あなたにとって推しとは

 

 太陽。

陽だまりが居心地いいので、ここでパワー充電させてください。って思う。

 

 

⑯推しへの愛を文字数限界まで書き並べてツイートする

 

お世話になっております。

今朝もリプを送ろうと打ち込んだのですが、途中で

「アカンアカンアカン!これ自分のことしゃべりすぎだ!」と

そっとTwitterを閉じました。

そんなことを最近よく繰り返しております。ごめんなさい。

人生の岐路・天変地異を起こして素敵な世界を教えてくれて

ありがとうございま(文字数

 

 

 

 

書いたーーーーーーーーーーーー!!!

書ーーーいーーーたーーーぞぉおおお!!!

ガンバッタ(p`・ω・´q)(p`・ω・´q)(p`・ω・´q)ウン、ガンバッタ

 

 

あーーもーーーーどうにでもなれーーーーー!!!

(やけっぱち)照れすぎて脳内崩壊だーーー!!!

 

 

 

…こんなキモヲタですが、これからもどうかよろしくお願いします(ペコリ

 (逃亡)(書き逃げ)