【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

20190325

 

こんにちは、りくです。

 

ここのところ、

寝ても醒めてもバイオハザード!!!

な毎日を送っています。

 

 

きっかけは、妹が進学先の東京から地元での仕事ために帰ってきたことより

プレイステーション2が手に入ったこと。

我が家にはゲーム機器があまり無いのですが、妹が東京で使っていたものを

持って帰ってきてくれたので、ゲームができるようになりました。

「プレステやっていいよー。」と言ってもらえたので、数ヶ月前の大掃除に

より発掘されていた『バイオハザード2』をプレイしました。

 

バイオハザード2』を最初にプレイしたのは、小学~中学生の時だったと

思います。弟が友達からソフトを借りたのでプレイさせてもらったら、

めちゃくちゃ面白くって。その後、自分用にソフトを買いました。

…ただ、母が人型のものを攻撃するゲームが好きではないので、一度

取り上げられてしまったりもしました……。今となっては思い出のひとつです。

 

私はゲームは得意ではなく、頭を使うRPGや、操作性の高いアクションゲームは

とくに苦手でした。…すぐにゲームオーバーになるから。

でも、『バイオハザード』にはイージーモードがあり、

弾薬や回復アイテムが多く出現するためすごくプレイしやすいんです。

また、時として謎解きをしながら進んで行かなきゃいけないんですけど

(手に入れたアイテムをどう使うのか)(パスワード等をどこでどうやって

手に入れるのか等)比較的難しくないと思います。四苦八苦しながらでも、

進んでいけるのでありがたい。

 

 

久しぶりに『バイオハザード2』をプレイして、クレア編表をクリアできました。

レオン編表は…下水道で立ち止まってます…。

 

 

弟が「いいもの貸してあげる。」と『バイオハザード ディレクターズカット』

を貸してくれ、「他にも派生Discがいろいろ出てるよ。」と教えてくれたので

バイオハザード コードベロニカ』を購入し、今この2つを並行してプレイ

しています。

 

それぞれが続いているシリーズものの話だったり、派生の話だったり…。

何かしらの繋がりがあるので、『バイオハザード2』からと言う、物語的には

途中から見てしまっている私ですが、「あの話の前にこんな話があった。」

「あの話の続きはここに繋がっている。」などなど、話の前後が知れて

すごく面白いです。

 

 

バイオハザード』はプレイしている人も多いため、周りのひとと『バイオ

ハザード』の話ができるのが嬉しくて楽しいです。友人とバイオの話が

できたり、弟や妹とあれこれ話しながらプレイしたり、ほぼ弟に指南して

もらって進んだり(私は指南を聞きながらひたすら迷子になるダメっぷり)

こうやってわまりのひとと交流できるのも、バイオの楽しいところだなぁー

と思います。

ちなみに、父は実写版の『バイオハザード』が好きです。

なので、最近はよく家族でバイオの話をしています。

 

 

 

さて、私は『バイオハザード ディレクターズカット』と『バイオハザード

コードベロニカ』がクリアできるのか!?

イージーモード(ベリーイージーモード)でプレイしているものの、

それでも迷ったり、倒されちゃったり、この先どこに行けばいいのか

どん詰まったりしていますので、どこまでいけるのかわかりませんが、

力の限り頑張りたいと思います!!

 

 

バイオライフ 楽しむぞぉおぉおお!!!ヽ(*´∀`)ノ

 

Let's Enjoy BIOHAZARD!ヽ(*´∀`)ノ