【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

20191212

 

こんばんは、りくです。

 

今回は、『ハンサム食堂』vol.2(第二回目配信)より。

…配信があったのは11月30日だったのに、

すっかり書くのが遅くなってしまいました。

その後、あれこれと出てくるニュースや書きたいネタに追われてしまい…

やっとこさ今日…。でも、それだけ書きたいと思わせて頂ける事柄が

多いってことですから、それも嬉しいことです。

 

 

 

 

 

さて、『ハンサム食堂』vol.2。

ありがたいことに、この日も偶然お休みだったので生配信で拝見しました。

 

 

 

 

……事前に、「これはもしや?」と思ってはいましたが、

配信開始後、即理解致しました。

 

 

 

 

司会進行推ししかいない。

 

 

 

 

相方どこ行ったァァァァァ!!!???

 

 

 

 

 

推しの手綱を握ってくれてる相方は!?

頑張りスイッチONにするとフルスロットルで頑張りきってしまう推し

手綱を握ってくれてる相方はいずこ?

(舞台本番中です)

 

 

 

 

…頑張れ推し!!!

 

 

はできる人や!!!

 

 

 

 

 

一抹の心配はさて置きまして……

第2回目配信にて、推しがひとりで司会進行することになりました。

 

 

……ん?正直な気持ちを話せって?

半分心配やけど、半分めっちゃ楽しみ( ̄∀ ̄)です。

 

 

だって、こう言う時の推し、

やる気スイッチ連打してきてるからミラクル起こす

気がするので。

 

 

 

 

 

 

配信開始時からずっと、進行表を丸めて持ってる推し。

まるで刀を携えるがごとく、左手で進行表を持つ。

あなたはサムライですか!?

確かに、ここは戦場だとは思いますけども。

だんだんと、丸めた進行表が右手に移って行くのは元球児だからなのか…。

手元に何か持ってると人間落ち着くもの…ワカル…。

 

 

 

今回の『ハンサム食堂』vol.2で総じて思ったことがあります。

推しがめちゃくちゃ落ち着いてるなぁって。

もっと慌てるのかなぁとか、勢いで回すんかなぁって思ってて

そのあたりがね、心配だったんですけど……心配は必要なかったようです。

 

以前の推しだったら、ここまで落ち着けてなかっただろうし、

視野も広くは持ててなかったと思う。

……たかだか、2年も追いかけてないようなファンが何分かった振りして

偉そうに語ってんねんって話だけど、でもね、驚いたんですよ。

 

あれだけの人数を前にして、司会進行をひとりで任されて、

それが頑張り屋で限界突破しちゃう性格の推し。

でも、すごく落ち着いてた。

場数踏んで来たもんねぇ…なんて感慨深くなってしまった。

 

ここのところ、上手くなったなぁって思うのが”緩急のつけ方”なんです。

以前は大部分を”急”が占めていたのに、最近は”緩”と”急”のバランスが

すごく良く取れるようになったなぁ…って思います。

推しの勢いのあることろとか、圧のあるところはね、良いところなので

絶対に失ってほしくなくて。でも、そこばかりだと熱すぎてしまう。

”緩”を身に付けることで、”急”の良さも際立って見える。

それを、いくつもの、いろんな現場で体当たりで感じて身につけてきて、

その先で担わせてもらってる『ハンサム食堂』での司会進行。

その成長が嬉しいし、凄いなぁって思います。

 

 

 

ここで少しだけ自分語りをさせてください。

実は、この時期に人生でも指折りの?…って言うのは言い過ぎかな。

でも、そのくらい頑張らなきゃいけないことにチャレンジしたんです。

緊張と不安で頭の中がいっぱいになりました。

久しぶりに…ってくらい、練習もしました。

脳みそフル回転させてあれこれ考えて挑みました。

会場に向かう道では、ドリフェス!の歌を聴いて「やるしかない!!」と

自分を奮い立たせて挑みました。

チャレンジ事は無事に終了し結果待ちとなったものの、

その直後に急に仕事が忙しくなって、立ち向かったこととそして仕事とが

両方いっぺんに向かってきたので大変でした。

そんな時に思うんです。「推しも頑張ってるんだから私も頑張らんとな。」って。

ありがたいことに、チャレンジした事柄は実を結び、嬉しい結果となりました。

推し、これから私頑張るよ!(何をだよ。)

 

今回痛感したこと。

推しの頑張りは、

ファンのやる気と勇気に直結します。

本当にそう。どこかでそっと背中押されてる気になる。

 

 

 

 

 

 

 いきなりの自分語りすみませんでした。

話を『ハンサム食堂』vol.2に戻します。

 

 

 

事件は、TikTokを撮影しよう!!」のコーナーで起きました。

くじ引きで当たったメンバーが、曲に合わせてTikTok撮影をするこのコーナー。

 

メンバー全員で、くじ引き用の(食堂らしく箸立てに)刺さってる箸を持ち

「それでは皆さん!引いてください!」

の推しの声で引いた……直後、

 

 

「うっわ!!やっば!!!」

と、スタジオに響く推しの声……。

 

うあああああああ!!!

引きよったぁぁぁあああぁあああ!!!!

(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)

 

 

やから言うたやん。

今回の推しは、ミラクル起こすよって。

 

持ってはるわー!盛大に持ってはるわー!!

 

 

「やばいわ!!」と言いながら、

耳真っ赤な推しの萌度待ったなし!!!

 

 

気持ちが高ぶると、即耳に出る推し可愛くない?

即耳が真っ赤になるの。

アニメやマンガのキャラじゃないんですよ。

3次元でリアルに生きてらっしゃる方で耳真っ赤になる…って

萌えポイント高すぎない?

 

 

「はーいかわいい!」「今日も可愛いよ~!」と盛り上がってるオタクの視線の先。

TikTok撮影するべく、音楽がかかると

 

 

引いた割り箸真っ二つにする推し

 

 

だっ!かっ!らっ!あなたは!!!!

なぜにこうも

予想の遥か斜め上を行くのか!!!!!

 

 

毎度言うておりますが、

今日も推しが推しで幸せです。

 

 

 

その後、割った箸に口づける推し。

その割り箸k……【強制終了】

 

 

 

すみません。欲望のあまり取り乱しました。大変失礼致しました。

 

 

 

 

成長×ラクを見せつけられた今回の『ハンサム食堂』。

そんな配信の最後は、前回同様必死に時間内に番組を終わらせようと

する推しの姿がありました。

毎回、一番最後にメッセージを話すのは推しです。

時間と言う制約がある中、メンバー全員のメッセージを回し、

最後にきっちりと言いたいことを簡潔にまとめる姿には本当に感動します。

彼を追いかけてきてたり、見てたりするとわかる。

こう言うときにありったけの気持ちをこめて、目一杯話したい人だってこと。

でも、時間勝負。前回も今回も、簡潔にまとめて話し、番組を終わらせる。

それができるようになったことが凄く嬉しい。

でも、必要な時には今まで通りしっかりと気持ちを伝えてくれる。

司会進行、そしてタイムキーパー。

 

前回の『ハンサム食堂』の記事を書かせて頂いた時にも書きましたが、

今回、推しが司会進行を担わせて頂けて本当に嬉しいです。

そうじゃなきゃ、この成長を目の当たりにさせて頂くことは無かったので。

そして、これが限界じゃない、まだまだこれからな推しの成長。

今回の司会進行を担わせて頂けたことで、もっともっと成長していくんだ

ろうな…それを見させてもらえるんだってことがすごく嬉しいですし、

ワクワクしてます。

 

 

2月のライブの頃には、

一回りもふた回りも大きくなった推しが見れることを楽しみにしています。