【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

20200104

 

こんばんは、りくです。

 

ここ数日、久しぶりに頂いたお正月を謳歌しまくっております。

新春初売りには2日に渡って地元・隣り街と闊歩してショッピングをしたり、

あちらの親戚やこちらの親戚と集まってご飯を食べたりしておりました。

そのどれもがすごく楽しくて、やっぱりお正月っていいなって思いました。

 

 

 

そんな中、年末~年始に渡って推しが画像や動画をいくつもあげて

くれたので、オタクとして胸いっぱいでございます。

 

推しを応援し始めて二度目の新年を迎えました。

 

2020年は推しにとって激動の年になるみたいで…。

何が決まっているのか、あーーー気になるよーーー!!!

決まっていることが!?...あれこれ!?...あるみたいです。

だけど、情報解禁がまだ…。

…めちゃくちゃモゾモゾするんですけど!!!

 

でもね、こうして推しが自信満々に未来のことを語ってくれるのは

すごく嬉しいなって思います。

やっぱりね、こうやって自信を持って未来を見据えてくれるひとの

背中を追いかけ応援しているとこっちまで元気になります。

そして、「そうだよ!!!」「頑張って!!!」って大声で叫びたくなります。

 

2020年の推しが何を見せてくれるのか、どこに連れて行ってくれるのか、

今情報解禁されているものだけでも驚きと幸せでいっぱいなんですけど

まだまだきっと、いろんな景色を見せてくれるんだって思うと

2020年が楽しく幸せな年になっていく予感でいっぱいです。

 

推しがいつも思わせてくれる、

「あなたを応援できていることが幸せです」

「いつも幸せをありがとうございます」

と言う気持ちを胸に、2020年も推しを推していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、これは私事なのですが…。

この度、転職をすることになりました。

 

ドリフェス!』を好きになった先で出会った友達に相談に乗ってもらい、

そして背中を押してもらえたからこそ踏み出すことができました。

アドバイスをくれたり、背中を押してくれた友達、本当にありがとうございます。

 

久しぶりの転職活動は慣れないことだらけで緊張しました。

そして、ありがたくも転職先を決めることができました。

 

…職場の上司に退職希望を伝えるときと、今まで一緒に働いてきた

スタッフさんに退職することを伝えるときも凄く緊張しました。

緊張すると同時に、申し訳なさと淋しさもこみ上げてきて、

なんとも言えない気持ちでした。

上司に、「引きとめようと思ったけど、理由を聞いて

引き止めれないと思った。」と言ってもらえたときは泣きそうになりました。

私が抜けたことでどうしても個々の方々にかける負担が増えてしまうのは

わかりきったことで、できるだけの引き継ぎや残せるものは残してきた

つもりではいますが、それでもやっぱり一人抜けるのは大きな穴です。

負担をかけてしまってごめんなさい。

 

そして、職場によく顔を出してくださっていたおっちゃん。

…おっちゃんに退職することを伝える時も凄く切なかったです。

顔を出しては自分の近況・過去の話、家族のことといろいろ話してくださり、

私の話もよく聞いてもらいました。様々なことを教えて頂いて、

教わったことは私にとって宝物です。

おっちゃんが「もうすぐ(退職)だな。」ってぽつりと呟いた横顔が忘れられません。

すぐに会うことはできないかもしれないですが、また「元気でやってます。」と

近況報告をできるように頑張ります。

 

本当に様々なことを教わった職場でした。

度々失敗する私を叱ってくださりつつも見守ってくださって、

ひとつひとつの仕事を根気強く教えてくださったスタッフの皆様、

本当にありがとうございました。

今まで学んだことを活かし、新たな職場でも頑張りたいと思います。

 

 

次の仕事は今までとは違う職種なので戸惑いもありますが、

自分でやりたい!と思い目指した分野なので、

しっかりと自分らしく頑張っていきたいと思います。

 

 

2020年の目標は、

「お仕事と推し事の両立」です。

がんばります!!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ