【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

20200219

 

こんばんは、りくです。

 

つい1週間ほど前まで、推しの今年の予定が

この先、6月の舞台しか発表されておりませんでした。

5月は舞台稽古だとしても、不自然に空いた3~4月。

きっと何かあるんだろうと思いつつ、

ご本人様が少しずつ話してくださる「大きな・大切な仕事をしている」

と言う言葉を胸に、情報解禁を待っておりました。

 

外での撮影で、何人もの方と関わらせて頂いてのお仕事のよう。

そのお話をお聞きして、

「ドラマか映画だったらいいなぁ。」

「役名があって、セリフがあるといいなぁ。」

と、これまたオタクの拙い願いを持っていたりしました。

 

HANDSOME LIVEから2日後。

その情報は、解禁されました。

 

推しがドラマ初レギュラー出演します。

 

そして同時に、

 

推しが主演します。

 

 

んんん??????????

 

ってなるでしょう?私もなりました。

あまりにも情報が大きくて、脳みそがバグを起こしました。

 

なのでもう一度言わせて頂きますね。

 

 

推 し が 主 演 し ま す 。

 

 

ちょおおおおおっとおおぉお!!!

どう言うこったい!!!

 

「役名があるといいな」「セリフがあるといいな」

どころの話じゃない。

 

役名あるし(主演だし)、セリフありまくりだろうし、

これは映りまくりってことで

よろしいのですよね!!???

 

DiscBOX買う。

確実に買う。

買って崇め奉る。

毎日お祈りする。

 

 

いつだって推しはそうだ。

予想や願いを”幸せ”をプラスして叶えてくれるんだ。

 

 

推しがね、ドラマに出るんです。

週一回、推しが出ている映像を地上波で見れるんです。

そんな日がいつか来るといいなと、来て欲しいと思っておりました。

 

それをね、まさか主演って形で叶えてくれるとは思わなくて。

なんなんもう、どんだけファンを喜ばせるんよ、なんて

少し悔しくもなりました。

 

 

何段も、すっとばして駆け上がって行く。

 

 

推しを見ていると思うことがあります。

「このひとは、短期間での急成長を求められるひとだ」

でもそれを、器用にこなす訳ではなく、

努力と根性と持ち前のポジティブさで突き進んでいくひとだと。

 

 

そんな推しが、少し前に伝えてくれた。

「命をかけたいと思える作品に出会えた」

 

今まで、推しのTwitterの固定ツイに置かれていたのは

デビュー作であるプロジェクトのファイナルライブツイートでした。

そのツイートを今回、主演ドラマのツイートに変更しました。

きっと、推し自らの手で変更したんだと思う。

 

Twitterの固定ツイートも、iPhoneケースもずっとデビュー作でした。

いつかそれを変更するときが来たら、その時はマイナスな意味ではなく

プラスな意味での変更であることを密かにずっと祈っていました。

 

iPhoneケースの変更は、まさかの機種変したら大きさが合わなかった

と言う想定外の理由での変更だったけれど、それも今となっては

よかったのかもなと思います。

 

そして、Twitterの固定ツイート。

推しが、「命をかけたいと思えた」作品への変更になりました。

これ以上ない変更理由だって思います。

 

ずっと気になっていた。

大好き、大切だと言いながらもいつまでもそこには居られない。

私たちファンはそこに居続けることができるけれど、俳優であり

様々な作品で様々な役柄を演じることが生業の推したちは

ずっと留まってはいられない。

心のどこかをそこに置きながらも、前を向き進んでいかなきゃいけない。

そして、折に触れ「やっぱりこの作品が大好きだよね。」って

言い合えたら素敵だなと思っていました。

 

 

デビュー作が大好きで、いつまでも一番だと言い続けてくれる推し。

そして今回、命をかけたいと思える作品に出会えたと明かしてくれた。

推しが、大切だと思える作品に出会えたことが、オタクとしてすごく嬉しいです。

そしてそれを、こうしてファンと言う立場から見させてもらえる。

こんな幸せなことってないです。

 

 

推しが主演してくれるから泣く

 

 

これからもこうやって、たくさん幸せでオタクを泣かせてね。