【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

【30日推しチャレンジ】DAY9

 

こんばんは、りくです。

 

1日にひとつ、テーマに添って書く、推し語り。

「30日推しチャレンジ」9日目です。

 

f:id:hnk6:20200325110338p:plain

 

【DAY9 推しの顔の中で一番好きなパーツ】

 

そんなの決まってるじゃないですか。全部。

…と言う、オタク誰もが口にしたくなる言葉。

 

「そう言うやろって思ってたから

 ”一番”って言うたってんねん!!」

 

って声が聞こえてきそうです。

えぇ、ごめんなさいすみません。

 

……でも…だよ…。こう、、、しばらく考えたんよ。

一番ってどこやろかって。

…でもさ…一番って…決められんかったんです。本当にごめんなさい!!

なので3つ!3つ挙げることを許して頂きたいです。

 

だ・か・ら!一番って言うてんねんけど!!

 

ああああああああごめんなさいすみません本当に申し訳ありません。

…でも…数日悩んだ結果なので許して頂きたい。

…まぁ、数日悩んだからこそ増えたと言えなくもない。

 

 

それでは、推しの顔の中で好きなパーツ!

 

まずひとつ目は、お口です。

推しって口が大きいと思うんですよ。

それがすごく可愛いなって思うんです。

どう言うところが…って語り始めると、語彙力の無い私が

その魅力をお伝えできづらいのが申し訳ないのですが、何と言ってもよく動く!!!

あああああ、語彙力の無さの典型を出してしまった。すみません。

読んでくださってる方「???」ですよね。ごめんなさい。

でも、本当によく動くお口だと思うんです!!!

口にそんなにも表情ってあるんだねってくらいに、縦横無尽に

いろんな表情を見せてくださるので、見てるだけで幸せになる。

笑うときは口をカッパーって開けて笑うし(同時に手叩くのめっちゃ可愛い)、

悩んでる時は「んー?」って表情になるし、お口だけで喜怒哀楽全てを

表現できるんじゃないかってくらい様々な表情を見せてくださるので

すごく素敵だなぁって思ってます。

 

ふたつ目は、です。

推しを見ていて、目にすごく意味を持たせる人だなぁって思うんです。

儚げだったり、大人っぽかったり、かと思ったらやんちゃだったり。

その時そのときの目に、すごく深みを持たせるなぁって。

そして、推しの目って、、、なんしか正直やなって思うんですよ。

嘘つかんなって。…これも私の語彙力の無さのあまり「???」な

表現になってしまって申し訳ないのですが、目で嘘をつけんひとだなって。

嘘つくん得意じゃないだろなって思ったりもしていて。

目がねぇ~、真実しか語ってないんですよ。

正直者で、全て目に出てしまう。

意味を含ませつつ、正直者だからこそストレートに感情が出る。

そんな目元が好きなぁって思います。

 

3つ目は、ほっぺたです。

ずーっと思ってることなんですが、ぷっくりとしたほっぺたが可愛いなって

思います。にって笑うとぷっくりなる。頬骨の上。

これは言ってしまうと失礼千万なのですが、承知の上で申させて

頂きます。…推し、ぽっちゃりするとほっぺたにつきやすいタイプよね。

逆にシュッてなるとほっぺたがこける。ほっぺたに出やすいんだと思うんです。

…これは私の勝手なわがままです。どちらでももちろん素敵だと

言うのを前置きした上で言わせて頂くのですが、

ぷっくりほっぺたは残しておいてほしい!!

大人っぽいのも素敵で格好良いし、もちろん好き。

でもね、あなたのそのベビーフェイスよ永遠なれ!と思っている。私は。

両方素敵なんですよ。両方好きなんですよ。大人っぽくなられても

私はきっと、萌え滾るんでしょうけども、その中にもずっと持っていていて

ほしい。その、笑った時の可愛さを。

……だって、笑ってんの見るとホッと安心するんだもんさ。

 

 

今まで、推しの好きな顔のパーツを挙げさせて頂きましたが、

そんな素敵なひとつひとつの箇所を尚且つ素敵に彩っているのは、

推しの、百面相のごとく素直なリアクション

だと思っています。

常に感じたことを素直に感情やリアクションに出してくれて、

全力で感情を表現してくれるからこそ、見させて頂いていて

幸せな気持ちになります。

コロコロと変わるその表情を見ているだけで、楽しいな~面白いな~

素敵だな~幸せだなぁ~といつも思っています。

 

だから、上っ面な意味で言うんじゃないんだ。全てをひっくるめて。

 

推しの顔が好き!!!!!

 

これからもいろんな表情を見せてください。

その度にオタクは、萌え滾るので。