【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

20200818

 

こんにちは。お久しぶりです、りくです。

なんだかブログを書くのが久しぶりで…ブログってどうやって書くんだ?

とアタフタしております。

今回はどうしようもない、オタクのおしゃべりです。

まとまりが無さそうです。すみません。

ただただ、今心の中にあることをおしゃべりさせて頂きます。

 

 

 

 

まず、やっぱりどうしても外せないことが推しが所属プロダクションを退所した

ってことです。なかなか衝撃が大きかった…。

 

今年に入ってから推しが参加すべきプロジェクトに参加してないことが

何度もあったり、更新されるべき企画が更新されなかったり、

話してくれる内容からも「あれ?もしかして?」って思ったりもしてたので

プロダクションを辞めるのもそう遠くない未来なのかもしれないなぁ…と

思っていました。…が、それが今だとは全く思っていなかった

 

可能性が1ミリでもあったとして、発表するなら月始まりの1日だよな!と

思い、発表があるのか!?とソワソワした8月1日。オタクならドキドキ

する、お昼12時!(12時解禁の情報が多いんです。)

しかし、8月1日12時には何の音沙汰も無かった……ので、安心した。

よし!何もないぞ!至極平和だぞ!と。

 

すっかり安心しきった、その2日後に発表がありました。

 

私はその日、出勤だったのですが、お昼休憩の時に開いたタブレット

ポップアップに推しのツイートが上がっていてハッ!!としました。

【ご報告】なんて物々しいタイトルでツイート上がってたらビビるやないの!

お昼ご飯そっちのけでTwitterに接続するも、職場のWiーFiが弱くてなかなか

繋がらない。そんな中、やっとこさたどり着いた推しのTwitterのプロフィール欄

にて全てを察する。アミューズ所属」となっていたプロフィール冒頭が

「フリーで活動中」に変わってるやないか……。

思わず私固まる。口に手を当てて動けない。私はフリーズで停止中や…。

とりあえずご飯食べないととお弁当を開いたものの、…入らなかったよね…。

脳内パニックだもの。お腹すいてたのなんて、一瞬でふっ飛んだわ。

 

……アンタァ!!!

大手プロダクション出てどないするんヤァ!!!???

 

 

不安、心配、恐怖、そんなマイナスなものが脳内をぐるぐると駆け巡った。

彼はこの先大丈夫なのだろうか。……この先、やっていけるんだろうか。

 

ファンならばここで「これからも応援させて頂きます!」とご本人様に

お伝えすべきところ、気持ちが定まらず何も言うことができなかった。

ファンを辞めるなどと考えた訳ではない。……ひたすらに推しのことが

心配になったのだ。心配になった先で、マイナスな考えばかりが脳内を

駆け巡りどうにも抜け出せない渦の中にいたので…何をどう考えたら

いいのかもわからなかった。

 

しばらくした後、「これから先も応援させてください。」とだけお送りした。

変わることのない思い。何かをお伝えしなければ…と思いつつも、考えも

言葉もまとまらない人間の精一杯の言葉でした。

 

その翌日。

個人ファンクラブ設立決定の情報解禁。

この瞬間に何かがふっ切れた。

 

あぁもう、

あなたがそのつもりならついてくしか無いやんか。

 

怖いよ。不安だよ。心配だよ。

でもその気持ちは誰かを追いかけてる限り、大なり小なり大きさや形を変えて

つきまとってくるんだ。だったらもう、腹をくくるしかないやんか。

 

そして気づいたんです。

推しがプロダクションを出ると発表したあの瞬間、

「あぁ、私もここのプロダクションのファンではなくなってしまったんだ。」

自分も一緒に出ていたことに

 

おい!アンタ!

何の疑いもなく、推しの後ついてっとるやんけ。

 

もう心の中で決まっていること。揺るぎようのないことなんだと思った。

私は推しのファンであり、推しのオタクで有り続けたいと思っているんだ。

 

 

 

あれから数週間が過ぎました。過ぎた今だからこそ思うこと。

プロダクション退所と言う大きな変化はあったけれど、

推しが推しであること、私が私であること、その双方には変わりはないと言うこと。

活動方法とか、これから先の活動とか、プロダクションを出たのだから

変化はあるんだと思う。けど、プロダクションに所属していた時もプロダクション

を出たあとも、推しは推しなのである。そして私も、推しがプロダクションに

所属していた時も出たあとも、私なんです。……そこの部分には変化はない。

だったらこれから先もマイペースに応援していくしかないじゃないかーと、

…ふと思ったりしました。

 

ファンを続けていくうえで思っていることなんですけど、「これから先も」は

変化しうる願望なんです。未来のことは何も分からないのです。

ですが、「今日も推しを推していました」と思って、そんな日が7日続けば

1週間だし、30日続けば1ヶ月だし、365日続けば1年なんです。そうやって、

後々振り返った時に「あぁ、これだけの時間ファンをさせてもらったんだな」

と思っていたいなと思っています。

まったりマイペースに、浮かれポンチな性格で、推しのファンをしていたいと

思っています。

 

 

そしてこれは、ほんの偶然なんですけどね。

7月31日に母と地元のお寺に行きました。

お賽銭を入れて願い事何にしようかって考えた時に、浮かんだ願いは1つでした。

「推しが大活躍しますように」

それ以外浮かばなかった。それしかなかったんです。

お賽銭を入れて願って、鐘をついて願った。

今でも変わらない願いです。

推しのそばで推しのファンとして、推しのこれからを見ていたい。

アホでマイペースでどーしよーーーもないキモオタの、切実なる願いでした。

 

 

推しのこれからに幸あれ!!

そしてオタクの願い通り、大活躍してくれよな!!

どこまでも!!!

 

 

 

 

 

あれこれおしゃべりさせて頂こうと思ったのですが、長くなったので

別の話はまた今度にさせてください。

またぷら~~っとブログ更新させてもらいまーーすヽ(*´∀`)ノ