【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

悩むこともあるけれど、なんとか、やってます。

 

こんばんは、りくです。

毎日ブログ更新してしまってすみません。

 

 

ここのところ、落ち込んでいました。

わかりやすく、割と、どん底でした。

なんとか今は少しずつ、浮上してきています。

 

 

落ち込むと、とんでもないところまで落ちちゃう性格なのは、

自分で理解しているので。

「これは何か、気分転換になるものをしなきゃ!!」と思い

手に取ったのが、『バイオハザード2』。

 

 

無我夢中でプレイしたことろ、

 

 

中学以来、怖くてプレイできなかった

クレア編裏、レオン編裏、

共にクリア。

 

 

オタク、何かに夢中になるととことん!な体質を発揮。

 

 

大嫌いだったタイラント(倒せないので逃げるのだが、追いかけてくるので怖い)。

タイラントにぶん殴られても、横腹を抑えつつ脇をスィ~~~と抜けて回避。

なんでタイラントって狭い通路でのみ現れるんだろうね。

毎回ダメージくらってしまうんだけど…。

 

 

人生イチって言ってもいいくらいにプレイしている『バイオハザード2』。

これにて、クレア表・裏、レオン表・裏とクリアすることができました。

 

 

 

オタク、

悩みに悩んだ先でソンビをぶっ倒して

十ウン年越しの念願達成!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

「クリアーーーーーー!!!」と叫んだ瞬間弟に

「次は3だね。」と言われ、「ギエエエエエエ!!!」となりました。

…ゲーム音痴人間、3クリアには数十年かかると見込まれます。

 

 

 

 

 

 

そんなゲームに夢中になっていた数日だったのですが、

今回何よりも嬉しかったのが友人の存在でした。

 

 

私が落ち込んだと言ったあと、リプやDMやLINEや電話で

友人が励ましてくれました。

忙しい日々の合間を縫って、数時間電話に付き合ってくれた友人まで

居てくれて、本当に感謝してもしきれません。

 

 

今、浮上してきたからこそ言えること。

そして、友人から言ってもらえたからこそ、受け止めれたこと。

そんなことがいくつもあります。

 

 

口を揃えて言われたのが、「気にしすぎだから。」ってこと。

そして同時に、「私も一緒だよ。」って。

人それぞれ、大なり小なり、軽かったり重かったりはするとは思いますが

同じようなことで悩むことはあると言われました。

ただ「あなたは考えすぎ。」だと何度も口酸っぱく言われました。

 

 

 

 

 

人が…真面目に…クソほど悩みまくってることをスカーーーン!!と

言い飛ばされてしまうと、呆気にとられると同時に笑えてしまうものです。

 

 

 

「いやー、私はね。

 案外、あなた、1年後には

 推しとしゃべってると思うんだよね。」

 

 

 

「もうさ、「手紙書けん!」って言うんだったら、

 ブログ印刷して送ったら??」

 

 

 

接触無理って言うけど、

 無言でいいんじゃん?見つめ合っとけば。」

 

 

 

ちょっ!!まっ!!!

私真面目に悩んでんねん!!!!!(笑)

どないやねーーーーーん!!!!!!!

 

 

 

私が悩みのトンネルの奥で、

ウジウジウロウロ身動きが取れなくなっているところを、

バイオハザードタイラントのごとく、

壁をぶち破り鉄拳かましてくれた友人には感謝しかないです。

 

…友人は…タイラントでした。

(今度からタイラントにロケットランチャー向けるのはやめよう。)

 

 

 

そんな友人(たち)ですが、すごく真剣に考えてくれて。

「ここから始めたらいいんじゃない?」

ってアドバイスをくれたり、

「これとこれはできてるじゃん。できてることあるじゃん。」

と、自分でも気付けなかったことを教えてくれたり。

 

そして、その先で言ってくれた言葉の数々。

「何もね、無理して接触イベ行ってくれって言ってる訳じゃないの。

 人にはそれぞれ向き不向きがあるし。

 でも、私はあなたに接触イベに行ってほしいって思ってる。

 あなたをここ1年半見てきてて思った。」

と、ありがたすぎる言葉と同時に、

「あなた、本心では「行きたい」「したい」「送りたい」って

 思ってるんじゃないの?」

と言われた時には、ドキリとしました。

「それが見え隠れしてるから、私は背中押すんだよ。」

って。

 

こっちの世界に来てできた友人たち。

1年半の付き合いだとは思えないほどに、あれこれ話してきているし、

きっとあれこれ、見せてしまっていると思う。

そんな友人がくれる言葉の数々がありがたすぎて、勇気づけられて、

終いには、トンネルの壁をぶち破って出口を作ってくれた。

 

「人にはそれぞれ向き不向きもスピードもあるから、

 あなたはあなたのスピードで。」

「でも、あなたに「できた!」って笑ってほしいから。」

「思い出を作ってほしいから。」

「いろいろあなたの言葉聞いて、あなたの気持ちを知ってるからこそ思うの。

 伝えてほしいって。」

「きっと大丈夫。」

 

 

見透かされてる気持ち。

きっと、わかりやすいほどに出てしまってるんだろうなって思う。

だからこそ、周りからすると「あんたウジウジせんと早よその足踏み出し!!」

ってやきもきするんだろうなぁ。

 

「できない人には、言わないよ。」

きっとそう。

私が堂々巡りばかりで、自分じゃ動きゃせんから、

「背中押したったら動くでしょう?」

って。

 

そうだよね、嫌ならとっくの昔に、やめてる。

悩むくせに、ここに居るんだから。

 

 

 

 

 

今回、友人に甘えて、力をもらって浮上させてもらってます。

手を貸してくれた友人には、感謝しかありません。

アホみたいな悩みや言葉を、うんうんって聞いてくれてありがとう。

そして、素敵な友人に出会えたことが本当に嬉しいです。

 

 

 

ところ変われど、私が私であることは変わらないので。

相変わらず、悩み、葛藤し、右往左往しつつも、

キモオタ発揮して生きていくしかできないって腹をくくる時なのかもしれません。

 

 

 

辛い、悲しい、どんと来い!!!

 

ここを離れるその時まで。

 

笑って泣いて、生きていく!!!!

…んだと…思い……マス。。。。(弱気かい!!(笑)