【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

20181225

こんにちは、りくです。 みなさま、 ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ 昨日は親戚でクリスマスパーティーをしました。 本日は出勤でございます。 クリスマスパーティーはしましたが、私のところにサンタさんは来ておりません。 自分へのクリスマスプレゼントとして、…

20181212

こんにちは、りくです。 ここのところめっきり寒くなってきましたね。 私の地元もだいぶ冷えこんできて、部屋にいるときは 暖房&ヒーターの二刀流で暖をとってます。 自室がフローリングなのですが、これが冬場になるとめちゃくちゃ冷たい!! 足をつけてい…

20181121

こんにちは、りくです。 一週間前の昼のことです。 突如、1月公演の推しさん出演舞台の制作発表があると お知らせがありました。 その制作発表にて、主要キャストのキャラクタービジュアルの初公開、 舞台予告映像の視聴、出演キャストのトークがあると。 舞…

#いいねの数だけ推しをプレゼンする

こんにちは、りくです。 今日の早朝4時、寝ぼけた頭のまま「#いいねの数だけ推しをプレゼンする」 のハッシュタグをツイートしました。 本当は推しのこと、あれこれしゃべりたいくせに勇気がなくて話せない自分。 私なんぞが話していいものだろうか、気持ち…

20181106

こんにちは、りくです。 秋もだいぶ深まってきましたね。 最近は寒い日も出てきて、我が家でもストーブ・暖房を点けるようになりました。 布団も夏布団から冬用の羽根布団に変え、少しずつ冬支度をしております。 そんな中ですが、 ヲタクは!元気にヲタクを!しよ…

ドルヲタ人生の終着駅が、ドリフェス!だった女の話 【中編】  その1

2018年2月25日 ドリフェス!とDearDreamを推すと腹をくくった。 実に8年ぶりの新規ファン状態。 本当に何も知らないところからのスタートだった。 右も左も分からない。 それだけに、ひとつひとつのことを知っていけることが楽しかった。 相変わらずアプリを…

ドルヲタ人生の終着駅が、ドリフェス!だった女の話 【前編】

私はずっと、アイドルを追いかけてきました。 小学校1年生の時に、初めて目の当たりにしたアイドル。 いとこの影響がきっかけで、ずぶずぶとその魅力に惹かれた。 初めてCDを買ったのは、小学校低学年の時。 当時好きだったアイドルデュオのデビューシングル…

想いを、乗せて。

こんにちは、りくです。 とうとう、武道館公演まで1週間を切ってしまいました。 私のアイドルファン人生も、あと1週間ほどで幕引きとなります。 周りの友達が武道館公演に向けて着々と準備をしている中、 私もちょっとずつ、準備をしています。 ここのところ…

あと、1ヶ月。

こんにちは、りくです。 応援させてもらっているアイドルのファイナルライブまで、 1ヶ月切ってしまいました。 10月20日~21日に日本武道館でのライブが、ファイナルライブになります。 あんまファイナルファイナル言いたくはないんだけどさー。 文字にする…

うちわに込めた想い

こんにちは、りくです。 1週間ほど前、今度イベントに参加する妹から 「私あなたの痛バのためにロゼッタ作った! 今度は、あなたが私のためにうちわを作る番!」 「人には、適材適所と言うものがある!私はロゼッタ!あなたはうちわ!」 と言われました。 私…

小さな勇気の届いた日。

こんにちは、りくです。 昨日、すごくすごく嬉しいことがありました。 でも、Twitterで言っても良いのか分からなくて…… 「こんなことがあったよ。」って内容までは書けませんでした。 でも、「何か嬉しいこと・幸せなことがあった」ってことは我慢できなくて…

6人体制を目の当たりにした日。

こんにちは、りくです。 2018年8月25日、朝9時台。 私は東京駅発の下りの新幹線に乗っていた。 この日、京セラドームで行われる、関ジャニ∞のコンサートに参加するため。 12時過ぎに新大阪で友人と合流し、ホテルに寄り荷物を預け、 昼食を食べると京セラド…

あれから半年、これから2ヶ月

こんばんは、りくです。 今年の3月に 「腹くくって推し始めたら、ものの10日で終末を告げられた!!」 と絶叫してから早半年が経過しました。 今年の1月にアニメを見て知り、アプリゲームをダウンロードし、 その後とんでもなくだだハマりをして 2月25日、そ…

8/18/2018

こんにちは、りくです。 お久しぶりです。 気づけば1ヶ月以上も、ブログの更新をしていませんでした。 気持ちがうまく言葉にできなかったので、書けなかったんです。 今は…今のありのままの気持ちを書きたいと思います。 半年ほど前、それまで応援していた界…

07/17/2018

こんにちは、りくです。 推しの ソロデビューが決定しました。 7月8日の夜に発表された重大事項。 その日の夜、ソロデビュー発表の数時間前、サンライズフェスティバル 『ドリフェス!』上映会に参加させて頂いておりました。 キャストトークの最後の挨拶、…

07/15/2018  7人から6人へ

おはようございます、りくです。 とうとう…この日が来てしまいました。 2018年7月15日 関ジャニ∞ 5大ドームツアー GR8EST 初日 札幌公演 当日 そして、関ジャニ∞ 6人体制での活動が始まる日。 4月15日に行われた、渋谷さんの脱退発表会見。 あの日からちょう…

07/07/2018 THE☆初現場 その6

こんにちは、りくです。 初現場珍道中の続きです。 グッズを買い終わり、いざ客席へ。 会場に入って目にしたのは、見覚えのあるステージ。 初観劇なのに見覚えも何もないだろう、、、と思われるかとは思いますが、 私事前にゲネプロのレポを見ていたんです。…

07/03/2018

こんにちは、りくです。 とうとう、夏が始まりましたね。 7月に入りました。 7月に……入り…… 今私、緊張を抱えながらこの記事を書いております。 あれは遡ること…1ヶ月前?もう少し前でしょうか。 サンライズフェスティバル開催決定が告知されてしばらく経っ…

06/28/2018 THE☆初現場 その5

こんにちは、りくです。 初現場珍道中の続きです。 いよいよ、目指すは会場。 今回行かせて頂く会場は、初めての場所なので 同行者さんに案内して頂きました。 不慣れな東京都、、、東京の劇場ってグローブ座しかわからん元ジャニヲタ人間。 「ここですよ。」と…

06/21/2018

こんにちは、りくです。 本日、やっと、、、やっと、、、ラジオを聴きました。 週1配信のラジオ、今回は推しが出演&大好きなコンビでの出演と たまらない回なので絶対に聴く!!!と意気込んでいたのですが、 …ほら……私ってチキンじゃないっすか?( ̄▽ ̄;) あ…

06/19/2018 THE☆初現場 その4

こんにちは、りくです。 初現場珍道中の続きです。 前回更新分で書かせて頂いた、 舞台チケットの一般発売に必死になっていたら 路線を間違えて乗車していた事件ですが、 その後、着いた駅で慌てて下車し、即駅員さんの元へダッシュ!! 「新宿に行きたいん…

06/16/2018 THE☆初現場 その3

こんにちは、りくです。 初現場珍道中の続きでございます。 いよいよ、現場当日のお話です。 現場当日、朝早い飛行機に乗るために地元飛行場へ。 「あぁ、もう○時間後には推しを見ちゃってるんだ…。」 と言う実感……は………皆無でした。 そんな実感マジでない。…

06/14/2018 

こんばんは、りくです。 突然の真夜中更新すみません。 どうしてもどうしても、萌えたぎってしまって 書かずにいられなかったんです。 実は私、Twitterであまり推しの話ができないんです。 前はまだそれでも、ちょこちょこできてはいたんですけど、 今はどん…

06/14/2018 THE☆初現場 その2

こんにちは、りくです。 さて、無事に初現場(舞台)のチケットを確保できたところ までは前回書かせて頂きました。 次に確保しなきゃいけないのは、交通手段とホテルです。 ちょろっと調べてみたところ、私2015年3月ぶりの東京です。 約3年ぶり。 旅費が高い…

06/12/2018 THE☆初現場 その1

こんにちは、りくです。 かれこれ初現場から1ヶ月が経過しようとしています。 …もう1ヶ月ですか……時間の経過は早すぎますね。 初現場のことをブログに書こうと思ってもう何日経過したでしょう。 超絶マイペース人間なので、1ヶ月経過ですよ、すみません。 無…

06/08/2018 アイドル好きが見た、舞台 刀剣乱舞

こんにちは、りくです。 昨日は友人と第2回 2.5&5次元 定例会議を行ってきました。 2.5次元作品・キャスト好きな友人と、5次元作品・キャスト好きな 私が集まってお互いの推し作品・キャストを紹介し合おう!と 言う催し。布教のし合いでございます。 …な…

06/06/2018 ”推し”と言う存在

おはようございます、りくです。 あなたにとって、”推し(自担)”はどんな存在ですか? いきなりそんな言葉を投げかけられても、「え?」 「そんなの急には答えられない」と思ったり、パッっと 「~~です!」と返答できたり、様々だと思うんですけど。 私にと…

06/02/2018 地方ファンはつらいよ…。

おはようございます、りくです。 今日もこちらは良い天気ございます。 今回お話させて頂くのは、 「地方ファンはつらいよ?」 と言うことでございます。 ……なかなかしんどい話になりそうな気がしますが、大丈夫です! 明るくポップに書きます!ノリと勢いと…

05/30/2018

こんにちは、りくです。 昨日は、書かせて頂いた通り関ジャニ∞のベストアルバムを 買いに行きました。 行ったCDショップが1階書店、2階CDショップ…と言う併設 店舗でした。ちょっと気になる雑誌があるので、ふら~っと 雑誌コーナーへ。 探すのは、『Stage F…

05/29/2018 渋谷すばる、と言う男。

こんにちは、りくです。 今日5月29日は、明日30日に発売される関ジャニ∞ベストアルバム 『GR8EST』のフラゲ日でした。 今では関ジャニ∞のファンをやめてしまったので、Discは 『応答セヨ』『関ジャニ’sエイターテインメントジャム』と 買っていませんでした…