【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

*マシュマロお題* DDメンバーについて

 

こんばんは、りくです。

今回は、マシュマロで頂いたお題(質問)についてお答えさせて

頂きます。第二弾でございます。

 

 

今回お話させて頂くお題は、

「メンバー5人それぞれについて語って頂きたいです。

 あんまり推してるメンバー以外のメンバーのことを

 話されているイメージがないので。」

 

 

 

 

 

推し以外の方についてお話しておらず申し訳ありません。

…あの……自覚はありました。でも、露骨にバレているとは

思いませんでした(アホ)。

 

お題をくださった方の質問に沿っているかはわかりませんが、

今回は3次元DearDreamで話させて頂きます。

 

 

 

 

【石原 壮馬さんについて】

 

壮馬さん(以下、そうま)の第一印象は

渋谷すばるに似てる子」

でした。

目元が凄く渋谷さんに似ているなって思ったんです。

渋谷さんって物凄く目力があって、様々な感情を目で語る人なんです。

そうまの目元を見た時に、目の形等もそうですが、

目力と、感情や様々な意味を目で語るひとだなと思いました。

 

初めてそうまを見たのは、公式動画の『データカードダス

やってみた動画』だったと思うんですけど、めちゃくちゃ

おしゃべりと言う訳ではないですが、随所で深みのある言葉を

発しつつも、ちょこっとだけいじわるで、少年っぽくって、

センターだなぁと思いました。

センターって目立ちすぎてもダメで、目立たなすぎてもダメで。

本当に難しいポジションだと思うんです。

 

ファーストライブDiscを見て、その「センターだなぁ。」と

思う気持ちはさらに深みを増しました。

ロングMCや随所で発せられる言葉を聞いて、言葉に物凄く

魂を込めるひとだなと。魂を込めるのと同時に、そうまから

発せられる言葉だからこそ魂が篭るのだろうなぁとも

思いました。

 

第一印象こそ、「以前追いかけていたグループのメンバーに

似ている子」でしたが、今は唯一無二のセンターだと思って

います。

 

 

 

 

 

【富田 健太郎さんについて】

 

富田さん(以下、とみー)の第一印象は

「やたら顔の整った子がいるなぁ。」

でした。

顔が整いすぎてるなぁ、綺麗だなぁって。

 

今の印象としては、「嘘のつけないひと」です。

いろいろ話をされているのを聞いて、好きを隠せないのと同時に

苦手・嫌いと言う意味でも隠せない正直なひとだなぁと思いました。

そう言う意味でも、DDイチ、人間くさい、人間みのあるひと。

 

上手く言葉が並べられないとイジられることも多いですが、

言葉ひとつひとつがありのままなので、その言葉の意味は

伝わっているよ…と思うこと多々です。

 

正直だからこそ、時としてマイナスに作用してしまうことも

ありますが、人間はそんなプラス面だけじゃない。

プラス面もマイナス面もあってこその人間です。

人間くさいひとに人は惹かれるんです。だって、自分だって

良いところも悪いところも両方持ち合わせてるんだから。

 

正直者で、人らしいひと。それが今持っている、

とみーの印象です。

 

 

 

 

 

【溝口 琢矢さんについて】

 

溝口さん(以下、おみぞ)の第一印象は

「今時の顔をしてる」

でした。

とみーと似通った印象なのですが、今時のイケメンと言うのは

こう言う方のことを言うのだろうな…と。

 

実を言うと、今1番気になっているひとだったりします。

と言うのも、コンビと言うとダブマス推しだった私なのですが

ここのところ、郁くんとおみぞのコンビが急激に気になって

きているんです。ド!研の郁くんとおみぞの回を見て、

バラエティー的な会話のテンポにだだハマりしたのがきっかけです。

 

おみぞは、頭の良いひとだなぁと思うのと同時に、

「相手がどう出てくるのか」を計算して話すひとだなと思いました。

そこまで計算して話すのは、相手への信頼と、相手のことを

知っていないとできないことで。でも、それをサラッとやってのける。

 

DDがトークをするうえでの曲者であり、中間地点。

中間地点のないものに、次点は存在しません。

 

それでいて、イジる方にもイジられる方にも回われる器用さ。

前に出ることも、引くことも瞬時にできる。

芸歴があるからこそ!なのかもしれませんが、天性の感の良さ

も持ち合わせていて、そこに経験があるからこそだと思います。

 

 

 

 

 

【太田 将熙さんについて】

 

太田さん(以下、おたま)を初めて見たのは、リスウフライブでの

『STARTING TOGETHER』だったと思います。

第一印象は、

「安定感のあるひと」

でした。

 

おたまへは、並々ならぬ感情があると言いますか。

推しである郁くんがユニット内ユニット(ダブマス)を組んでいる相手

と言うのもあり、やはり目にすることも多く、それだけ感情が

入っているひとです。

 

 正統派アイドルなDearDreamにおいて、一番正統派アイドル

なひとだなと思いました。ダンススキル、歌唱スキルに置いても

群を抜いて高いレベルにあり、安定感がある。

任せておいて間違いがない。安心して見て、聴ける。

 

ただ、そこに留まらぬギャップがあるのがおたまで。

しゃべるとなると、とんでもなくド天然。

かと思えば、好き嫌いははっきり口にする。

「こうなんだろうな」と思えば、あっさりとそれを

覆させられる。手のひらの上でころころとこちらの感情を、

そうしようと思っていないでも転がしてくる。

 

随所で、「DDのことを紹介すると高確率でおたまに落ちる」

と言う言葉を目にしますが、それには赤べこのごとく

首を上下したくなります。

「正統派に見せて、物凄く深い沼を携えたひと」だなと思います。

 

 

 

 

 

【正木郁さんについて】

 

私の推しである、正木さん(以下、推し)。

一番語れるように見えて語れないひと。

推しを語るって、すごく難しい。

 

最初に推しのことを見たのは、『データカードダスやってみた

動画』でした。

第一印象は、

「この子、女の子やないかい!」

でした。

仕草や発する言葉のイントネーションが女の子だった。

それは後に覆されるんですけど。

 

「女の子だなぁ、可愛いひとだなぁ」と思いました。

その次には、「こんなにアイドルをやっていることが楽しい、

嬉しいと表現するひとっている!?」と驚かされて。

今となっては「そのどちらもが、男らしさの中にあるんだな」と

思わされました。

 

自分と言うものをしっかりと持って、自分をブレることなく

表現し、常に上のクオリティーで出す。クオリティーを下げない。

自信がないとできないことですが、自信だけではできないこと。

それができる根底には、しっかりとした芯と、男らしさがないと

できない。

 

「女の子みたい」「可愛い」かと思ったら「格好良い」「男らしい」

両極端な面が深い意味を持って存在している。こうかな?と思ったら

それを、繋がりを持った意味で覆される。

掴みどころがあるようで、掴めない。掴ませてくれない。

悔しいけど、嬉しい。やってくれるな…と思わせられる。

 

 

推しだから…と、もう少し、話させてください。

 

 

 

推しに対していつも思うことがあって。

「バラエティー番組に出てください」

と言うこと。

 

推しのことを見ていて思うのが、バラエティーノリを持って

いるなぁと言うところ。ふとしたところで、関西弁を出すところも。

 

随所で「相手がおいしくなるように」と話を組み立てるんです。

それは時に相手をイジってみせるところでもあって、相手が

それに気づいてくれないことには成り立たないことだったりも

するのですが、その話の組み立てをしてみせるのを目にした

時には、「この子凄い!!」と唸らされました。相手をイジった

ことで相手をおいしくする、、、と言うのは反面、相手をイジった

だけで終わるリスクもあって、ハイリスクなんですよ。でも、

それをサラッとうまくやってのける。勇気がないとできないこと。

自分にハイリターンで返ってくることでもあるので。

 

ひとりで話を組み立て起承転結をやってのけ自分で落とすことも

できるのですが、それを相手を巻き込んだうえで相手にとって

おいしい状態で話を投げれる。トークをするうえで光りにもなり、

影にもなる。その両方を驚くべき速さで判断し、瞬時にやって

のける。

このトークスキルの高さをもっと前面に、もっと世間に

知って欲しいって思ってます。

 

STOLABO TOKYO内に収納されております

『アミュモバメイキング2017~夏企画未公開ムービー大放出SP!!~』

は、推しのトークスキルが遺憾無く発揮されている動画ですので

ぜひぜひ様々な方に見て頂きたいです。

(この動画をおすすめしてくださった同担フォロワーさんに大感謝です)

 

 

 

 

 

今回は、話しやすい状態で語らせて頂くために、それぞれの

メンバーを普段呼んでいる呼び名で呼ばせて頂きました。

読みにくいヶ所多々あるかとは思います。申し訳ありません。

また、ありのままに話させて頂きましたので失礼なことも

申しているかと思います。大変申し訳ありません。

 

 

マシュマロでお題を頂けるのはものすごく嬉しいので、

もし「これについて話してほしい」と言うお題がございましたら

お気軽に送って頂けるとありがたいです。

お題、お待ちしております(*´∀`*)