【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

舞台参戦服ってなんぞな?

 

おはようございます、りくです。

 

5月1日になりまして、平成から令和に元号が変わりましたね。

昨日の我が家は、「平成の大晦日だー!!」と宴会をしておりまして、

「0時過ぎまで起きて令和を迎える!」と言う父と弟が酒盛りしておりました。

…私は11時半にはベットへ…。(しかし、推しのツイで寝れなくなって、

結局起床したまま0時を迎えました。)

 

 

 

さて、今回のブログテーマは

「舞台参戦服ってなんぞな!?」

です。

 

 

 

と言いますのも、過去の私は

「この夏はエスニックな気分!」

「今はハデカワPOPな気分!(柄on柄、蛍光色on蛍光色)」

と言う、なんとも個性的なファッションが大好きな人間でございました。

そりゃーまぁー、タンスの中はいろんな系統の服でごっちゃ混ぜ。

 

自担が「俺、女性の服装はこんなのが好き。」と言えども、

「あなたの趣味はあなたの趣味。私の趣味は私の趣味。

 私は私の着たい服を着る!」

と思っていた、トンデモファンでもございました。

(元担、協調性皆無なファンでごめんなさい。)

 

 

コンサート参加ともなると、そりゃー服装にも熱意がこもると言うもので、

「さーーーて、どんな服で行こうかなーーー??」と考え、

全身自担(メンバーカラー)色はもちろんのこと、

スポーツがテーマに置かれたグッズが出たツアーではオリジナルユニホームを作り、

祭りがテーマに置かれた公演の時はオリジナル法被を作り、

友達と「一緒に着よう!」とお揃いの服を着たり、羽織を着たり、、、

もはやコスプレやん!な状態でコンサートに行っておりました。

 

 

そんな状態で、長いこと過ごして来た私。

「コンサート会場の客席は、ファッションショーの場」

と言う理解のもと、会場に足を運んでおりました。

 

 

 

 

そして、去年2月、こちらの世界に足を踏み入れました。

 

 

踏み入れた先で、ふと気づいたこと。

 

…もしかして、

こちらのファンのファッションって綺麗めお姉系???

 

 

 

…綺麗めお姉系…

 

 

 

私が一番避けてたファッションだよ!!

 

 

 

 

 

童顔で、ずんぐりむっくりな幼児体型な私。…そして、デ○……。

似合わないんだってえぇえええ!!((((;゚Д゚))))

 

 

でもさ、でもさ、

自分の好きなファッションで現場行ったら、

確実に浮く!!!

と言うことは理解できた訳で……。

 

 

 

初現場、

何とか自分にできる

精一杯の落ち着いた服装で行った。

 

 

もう、暗闇に紛れてしまえ……の戦法で全身黒で行った。

無難に…無難に……。 

 

 

 

 

 

初現場から数ヵ月後。

私にとっての、2回目の舞台現場。

 

発券したところ、前から3列目でした。

 

前から……3列目でした!?

 

 

あああうおおおん!!??

後ろから3列目でのうて!!??

前から3列目!!!???

 

 

しかも、推しの初主演舞台。

 

…推しの顔に泥は塗れねぇ………。

 

 

 

 

腹をくくりました。

 

 

 

豪に入っては豪に従え。

 

 

私、綺麗めお姉にチャレンジしてみる!!!

 

 

 

日々、思いつきで生きている私。

そうだ、パーマをかけよう!!!

 

 

「推しの初主演舞台で、3列目に座るので綺麗にしとかな」

⇒「綺麗にする=まずは髪からだろう」

⇒「綺麗めお姉って言ったらパーマじゃない?」

と言う安易な思考で、人生で初めてパーマをかけた。

 

 

…だって、パーマって高いんだよ~?諭吉飛んでくんだよ~?

でもって、ケアが大変なんだよ~~~???

 

 

ネットで検索をかけ、

綺麗めお姉系ってどんなファッションなのか研究する。

街に出かけ、服をあれこれ物色する。

 

 

観劇公演当日。

何とか、

”綺麗めお姉系ファッションを身にまとったファン”

と言う、モブになれた気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから半年後。

推しの出演舞台を観に行く。

 

 

推しの衣装の色に合わせて、

同じ色の服を着た。

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

…お前、原点回帰してんじゃネェ!!!

 

 

 

 

「真っ黒な服で闇に紛れる戦法」や、

「頑張って綺麗めお姉をしたあの夏の自分」

どこに行ったんや!!??

 

 

 

いやー、推しがー、自分の衣装の色に合わせてくれたら嬉しいとかー

なんとかーー言ったような気がしたのでーーー(言ってネェ!!!)

 

 

いやーーーもーーーなんなんでしょうね。

 

 

 

 

ところ変われど、私は私だった。

 

 

 

 

と言うことでございましょーかねぇ~~~。

 

 

 

 

 

でも、

綺麗めお姉と言うコスプレは大変気に入ったので

これからも続けて行こうと思います!!!

 

 

 

 

令和になって初更新がフワ~フワ~してたわ~~~( ̄∀ ̄)