【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

去年ひとり脱退した関ジャニ∞から、今年もひとり脱退しました。

 

こんばんは、りくです。

 

1週間ほど前。

関ジャニ∞ファンクラブからのいきなりのお知らせ。

関ジャニ∞からの錦戸亮さん脱退の知らせ。

 

正直なところ、驚かなかった。

 

錦戸さんが脱退に向けて動いていると、週刊誌で書かれていた。

でも、「いやいや、無いって。」「去年のツアーで前向きな言葉

言ってくれてたし。」と気にしていなかった。

 

「もしかして…。」と思ったのは、今年の夏のツアーでの言葉。

VTRで流れたメンバーそれぞれの言葉。

錦戸さんの言葉は違った。

まるでメンバーとは違う道を歩み始めるかのような言葉に、

「え?これ流しちゃっていいの?」と思わず思った。

コンサート中に流れたこのVTRを見て、思った。

もしかしたら、錦戸さん、エイトを抜けるかもしれない…と。

 

それが現実になったのが、1週間ほど前です。

 

CMの契約上、今月いっぱいはジャニーズ事務所に籍を置くけど、

今月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する。

 

 

 

去年、渋谷さんが脱退した。ジャニーズ事務所を退所した。

今年、錦戸さんが脱退する。ジャニーズ事務所も退所する。

 

 

 

去年、あれだけしんどい思いを経験して、今年もだなんて…たまらんわ。

 

 

去年、これでもか!ってほど泣いた。

渋谷さんの脱退が嫌で信じたくなくて、現実になってほしくなくて。

今年もまた、泣かないけんの?

 

 

 

 

 

ファンが聞かされるのはいつだって、決定事項だ。

「脱退します」

そして、同時に

「これからはこの人数で頑張ります」

と前を向くメンバーを見せられるんだ。

 

去年から感じていること。

この、決定事項を知らされた時に、メンバーとファンでベクトルが違うって。

 

メンバーは、本人から脱退の意向を聞き、散々話し合ったうえで

いろいろなことに答えを出して、決めて、腹をくくっての今。

でも、ファンは、今やっと脱退と言う言葉を聞いて知ったところで、

驚きと戸惑いの渦中、メンバーの言葉を聞いている。

「お願いだから、少し待ってくれ!」と思ってしまう。

「今やっと話知ったんよ。」「咀嚼して理解する時間が欲しい。」

と思ってしまう。

 

 

錦戸さんの脱退。

私はまだ、悪い夢の中にいるのではないか…と思ってしまう。

夢から覚めたら、またメンバーの中ではにかんで笑う錦戸さんが

見れるんじゃないか…って。

 

 

先ほどは、「本人とファン、ベクトルが違う」って書いたけど、

このベクトルの違い、誰よりも痛感してるのがメンバーなんですよね。

今まで散々寄り添って歩いてきた、エイトとeighter(関ジャニ∞ファン)。

エイトがeighterのこと、理解してない訳なんてなくって。

 

 

今年の夏のツアー。関ジャニ∞15周年ツアー、十五祭(じゅうごさい)。

「十五周年は、6人で迎えたい。」とのメンバーの意向により、

6人でのツアーとなりました。

私自身、京セラドーム大阪で、十五周年の6人の姿を見させて頂きました。

…このツアーを6人は、この後に控えたお知らせを背負いながら駆け抜けたんです。

 

 

…ねぇ、それって…どんな気持ちやったん?…しんどかったやろ?

 

私、なんも知らんと、浮かれてもうたよ……。

 

 

ツアー後に知らせることは、決まっていた訳で。

ニコニコとはしゃぐファンに、この後ひとり脱退することを心に抱え、

ツアーを完走してくれたんだね。

 

…何よりも亮ちゃん……あなた…その大きな荷物を抱えて、

あの素敵な公演を見せてくれたんだね。

ありがとう。

 

 

 そんな素敵な公演で、最後に歌ってくれたのは『ひとつのうた』。

関ジャニ∞がこの歌をうたうときは、いつだって

「会場のみんなで、ひとつになりましょう!!」

って言ってくれる。

ファンのパートもあるこの歌。全力で歌った。

 

 

いつまでも肩を並べて 君と歩く泣いて笑って

惹かれたのは ここにある熱いモノが 似ているから

きっとそうだろう?

 

本当は不安になって 見失いそうになってしまっても

僕らの行く旅路を 灯りになって(照らしてくれた)

もう迷わない

 

どこまでも澄み切った世界 君と居ればそう信じられる

大事なものひとつひとつ重ねよう それが未来へ繋がってくから

 

明日になれば また次の街 伝えたいことがまだあり過ぎて…

ありがとうの言葉だけじゃ足りない だけどほんと 感謝してる

 

何度も唄うよ

君を想いながら

ここはかけがえのない

みんなと居る場所

誰もが皆

ひとりじゃないんだよ

きっとまたここで

会いたいな

 

 

 

去年、渋谷さんの脱退会見の時。

そして今年、錦戸さんが脱退した5人でのファンへの動画。

関ジャニ∞は、いつだって、ありのままだ。

 

ズタズタでボロボロな姿でも、ありのままをファンに見せてくれる。

 

エイトは、いつだってそう。

格好つける。

でも、格好つけない。

 

しんどいときは、しんどいと。

気持ちを伝えるときは、ありのままを届けてくれる。

だからこそ、魂を預けようと思えたし。惚れ続けたんだ。

 

 

40歳を手前に置いた、30代後半の男が。

ボロボロな体でも、なお、立ち上がって。

のろしを上げると言ってる。

 

過去惚れた男が満身創痍で、それでもなお、前を向くと言っていたら

共に戦うのが惚れた女の性だと思っている。

 

 

 

 

 

関ジャニ∞、11月から半年かけて

47都道府県ツアーをやります!!!

 

 

このブログを読んでくださっている、関ジャニ∞ファンではない皆様。

もし、少しでも「関ジャニのライブ、面白そうじゃん?」って

思ってくださっているのであれば。

地元で、関ジャニライブのCMを見かけられましたら、

是非チケットをお申し込み頂けますと嬉しいです。

 

関ジャニのライブ?ドームでやってるような人たちのチケット

 取れないって!!」

と思われるかもしれませんが、、、正直、分からない。

もう、何も、予想がつかないんです。

 

少しでも興味を持って頂けたら、会場まで来て頂けると嬉しいです。

 

(この期に及んで、ファンクラブ会員だけ…なんてことになっていたら

申し訳ないのですが、たぶん…そうも言ってられないと思います。)

 

 

飾らない、30代男の本気が、

そこにあります!!!!!

 

 

 

 

 

関ジャニ∞の皆様へ

 

こんなところに書いたって届きゃしないんですけど、

ただ吐きたいだけなので書かせて頂きます。

 

ファンの間では、「活動休止したらいいんじゃない?」って言葉が出ています。

私自身もそう思っています。

でも、あなたたちは走り続ける道を選んだ。

ファンのため、そしてなによりも自分たちのために。

 

渋谷さん脱退の傷も癒えず、錦戸さんの脱退。

どれだけのものを抱えて走り続けてくれたんですか。

 

いつも、ありのままの気持ちをファンに届けてくださってありがとうございます。

そんなあなたたちだからこそ、信じ続けられるんです。

 

数年前に突如として途切れたリサイタル。

リサイタルは、数年かけての47都道府県ツアーだと理解していました。

なんでリサイタルが途切れちゃったんだろう?と思っていました。

でも、あなたたちは2度目の47都道府県ツアーを心の中に留めてくれていました。

今度こそ本当の、2度目の47都道府県ツアー。

敢行を決めてくれて本当にありがとうございます。

 

関ジャニ∞を追いかけていて、思ったことがあります。

アイドルとファンってアイドルの少し後ろからファンが声援を送るものだと

思うのですが、関ジャニ∞は違うなって。

エイトとファンは、横並び。エイトとファンでスクラムを組んで、

いろんなものにぶつかって行ってるなって思っていました。

それは今でもそうです。

だからでしょうか。エイトのことはどこか、”応援させて頂いているアイドル”

と言うより、”同士”って思っている部分があるんです。

 

47都道府県ツアー、どんなエイトを見せてくれる?

どんなセトリで迎えてくれる?

 

どんなエイトでも、どんなセトリでも…上等じゃん?

跳ね返す準備は、とうにできてます!!!!!!!!

 

冬?雪?そんなの関係ないし。

熱い公演にするまでです!!!!!!!!

 

この冬、関ジャニ∞に会えることを楽しみにしています。

思いっきり馬鹿になりましょう!!!!!!!!

 

 

 

 

関ジャニ∞ってさ、関西男ってさ、まじで馬鹿真っ直ぐなんだ。

だからこそ、こんなにも惚れてるし、熱くさせられるんだ。

 

 

5人になった関ジャニ∞

立ち上がり続ける関ジャニ∞

 

格好良いなんてもんじゃない。

 

ただひたすらに、男前。

 

 

 

それでは、最後に、、、ご唱和ください!!!!!!!!

 

 

 

最高で!!!!!!!!

 

最強の!!!!!!!!!

 

関ジャニ!!!!!!!!

 

\ えいと~~~~~!!!!!!!! /

 

 

長文、失礼致しました。