【推しらせです。】

好きなものを、好きなだけ、好きと叫べ!!!!!!!

20200822

 

こんにちは、りくです。

 

皆々様、いかがお過ごしでしょうか?

この夏まっさかりの、なかなかに気温が上昇している8月。

夏って1年の中でもとくに頻繁に出かける季節だと思ってます。

そんな夏に、行く現場がひとつもないです!Σ(゚д゚lll)

 

地方民で今まで現場には、遠征してました。

このコロナ禍の中、家族からの「東京には行かないでほしい。」の言葉を受け、

だだ今、遠征自粛中です。

現場に行く予定はありません。次いつ行けるかもわかりません。

そりゃ、行けるもんなら今すぐすっ飛んで行きたいさ!!(絶賛公演中だし!)

でも、「”もし”の可能性があって、その”もし”が現実になってしまうと困る…。」

その言葉を受け、自粛中です。

 

正直、行かないって決めた時、すごく悔しかったです。

「行けない」んじゃない。「行かない」んです。

自分で行かない道を選ぶなんてー!!

遠征費用はいくらでも捻出できる。休みも取れる。

……今までの状態なら行けたんだよ。今までならね。

うおおおおおおおお!!なんて道を選んでるんだ、私は!!!

 

現場行きたい!行きたい!もの凄く行きたいんだ!

 

……現場が無いと…干からびるよ…萌えを栄養源に私は生きてるんだ。

栄養を摂取しないと(心が)干からびるよ。

 

 

私の2020年夏は、どうなってしまうんだろう……

 

 

 

って思ってました。

 

 

けども。

 

 

いざ、2020年夏、8月も下旬に入る今、思ってること。

 

 

2020年夏、超絶楽しいよ!!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

考えてなかった。こんなに楽しい夏になるなんて。

地方民で、地元から動けない状態で相変わらずコロナ禍の中、

絶賛自粛中にも関わらず、オタク生活をこんなにも謳歌できるなんて

思ってもいなかったです。

 

何がそんなに楽しいってね、配信です。

 

今まで舞台やライブを見るためには、会場に足を運ぶか後に販売される

Discを見るか、が主でした。

会場に行きたいけれど、地方民な自分、そんなに毎回は行けない。

Discは、届くとしたら数ヶ月後。もちろんDiscで観れるのは嬉しいこと

ですが、実際にその作品がリアルタイムで賑わっている時と同じように

盛り上がれることが難しい。

Discが発売されれば作品を拝見することができるが、Disc化されない作品に

至っては見ることも叶わなかったりする。

が、昨今、配信が物凄く多い

リアルタイム(生)配信なので、実際に上演されているものをタイムラグ無く

地方に居ながらにして見ることができる。

そして終演後にも、タイムラグなく沸くことができる。

ちょっ!!!まっ!!!ありがたすぎますけどっ!!!(´;ω;`)

 

そして、そんなオタク、2020年7月~8月に見させて頂いた配信

ライブ・舞台 計6つ!!!

えぇ、いい感じにオタクライフよね( ̄∀ ̄)夏を謳歌してますよね( ̄∀ ̄)

公演数的なことを言うと、通常の夏より参加公演数多いんやが(笑)

 

 

リアルタイム(生)での配信をしてくださる公式様、

本当にありがとうございます。

地方民なので現場が再開されてもしばらくは、

疎外感を感じてしまうだろう…と覚悟しておりました。

けれど、地方在住で自粛中の身にありながらもオタクライフを

目一杯謳歌させて頂いております。

”距離がありつつも一緒に”とさせて頂けていることが凄く嬉しいです。

 

 

2020年夏、

熱いオタクライフを謳歌させてくださって

本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

オタク、楽しいです!!!ヽ(*´∀`)ノ